メディア
ニュース
» 2020年03月21日 17時00分 公開

「ペットと良い時間をすごす」 シュワちゃんがポニーとロバにご飯をあげながらコロナ対策呼びかけ (1/2)

やさしい笑顔です。

[神奈川はな,ねとらぼ]

  俳優で元カリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツェネッガーさんがTwitterで「コロナウイルスが危ないのでなるべく家にいるように。専門家の話を聞いて一緒に乗り越えよう」「われわれはどこにも行かない。ペットと良い時間をすごす」といったメッセージを発信しています。

 カメラがあるのはリビングルームらしき室内。テーブルの前に座ったシュワルツェネッガーさんは、コロナウイルスの影響で外出できないため家の中で過ごしていることなどを語っています。

アーノルド・シュワルツェネッガーさん動画 カメラの前で語るシュワルツェネッガーさんとロバの“ルル”

 その両側にいるのはポニーの“ウイスキー”とロバの“ルル”。シュワルツェネッガーさんが持っているエサを狙って、たびたび画面に入り込んできます。

アーノルド・シュワルツェネッガーさん動画 ポニーの“ウイスキー”も登場しました

 シュワルツェネッガーさんは「おいしいね」「いい子だ」と語り掛けながら頭をナデナデ。エサをあげ終わると、2頭の頭を抱えるようにして笑顔を見せてくれました。

アーノルド・シュワルツェネッガーさん動画 やさしい笑顔

 以前、小鳥と朝ご飯を分け合う動画を投稿したこともある動物好きのシュワルツェネッガーさん(関連記事)。

 別の日にはワンちゃんに手洗いをレクチャーする姿を披露しており、自由が利かない生活の中で動物たちがいやしになっているようです。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.