ニュース
» 2020年03月23日 07時30分 公開

彼女には他に好きな人がいて…… 女友達への届かない思いを描いた漫画に「切ない」と反響

友達のラインを超えられない切なさ。

[林美由紀,ねとらぼ]

 仲の良い女友達に思いを寄せる男性。でも、その思いは届きそうもない……漫画「届かない」が切なさに胸がギュッとなります。作者は『シガレット&チェリー』などで知られる漫画家の河上だいしろう(@kkkkrrtt)さん。


届かない05 まだまだ一緒に飲もう! そんな仲のいい2人だけど……

 居酒屋でご飯を食べる仲良し男女。女性はバナナパフェを食べながら、好きなものを食べたり、好きな人としゃべったり触ったりすると、幸せホルモンと呼ばれる「セロトニン」が出ると力説します。

 居酒屋を出ても、彼女は「まだまだいける」と飲む気満々。彼は自宅に彼女を誘おうとするのですが……急に電話で呼び出された彼女は、行かなきゃと前言撤回。電話の相手を聞いた彼に、彼女はとびきりの笑顔で「セロトニン」と答えます。彼女が去った後、彼はタバコをくわえながら「くたばれセロトニン」と空を見上げるのでした。


届かない01


届かない02


届かない03


届かない04

 2人で楽しくご飯を食べる仲なのに、彼女にはセロトニンが出る相手――好きな人がいて、彼の思いは届きそうにありません。「嫌いな人と一緒にいるとセロトニンが減りそうなので、タバコを吸う人には近寄らないようにしている」という彼女の前ではタバコを吸わなかった彼。彼女を思っての気遣いからも、彼の気持ちが伺えて切ない……。

 読者からは「切ない……」「実は煙草吸うんだけど、この子が嫌うだろうからって吸ってなかったのも含めて……くぅぅぅっ………!!!!」など切なさにもだえるコメントが寄せられています。

 河上さんは、大学デビューした男子と美人先輩のラブコメ『シガレット&チェリー』を連載中の他、『オトノバ』『LIGHTNING ANCHOR』などを手掛けています。

画像提供:河上だいしろう(@kkkkrrtt)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.