ニュース
» 2020年03月23日 07時30分 公開

彼女には他に好きな人がいて…… 女友達への届かない思いを描いた漫画に「切ない」と反響

友達のラインを超えられない切なさ。

[林美由紀,ねとらぼ]

 仲の良い女友達に思いを寄せる男性。でも、その思いは届きそうもない……漫画「届かない」が切なさに胸がギュッとなります。作者は『シガレット&チェリー』などで知られる漫画家の河上だいしろう(@kkkkrrtt)さん。


届かない05 まだまだ一緒に飲もう! そんな仲のいい2人だけど……

 居酒屋でご飯を食べる仲良し男女。女性はバナナパフェを食べながら、好きなものを食べたり、好きな人としゃべったり触ったりすると、幸せホルモンと呼ばれる「セロトニン」が出ると力説します。

 居酒屋を出ても、彼女は「まだまだいける」と飲む気満々。彼は自宅に彼女を誘おうとするのですが……急に電話で呼び出された彼女は、行かなきゃと前言撤回。電話の相手を聞いた彼に、彼女はとびきりの笑顔で「セロトニン」と答えます。彼女が去った後、彼はタバコをくわえながら「くたばれセロトニン」と空を見上げるのでした。


届かない01


届かない02


届かない03


届かない04

 2人で楽しくご飯を食べる仲なのに、彼女にはセロトニンが出る相手――好きな人がいて、彼の思いは届きそうにありません。「嫌いな人と一緒にいるとセロトニンが減りそうなので、タバコを吸う人には近寄らないようにしている」という彼女の前ではタバコを吸わなかった彼。彼女を思っての気遣いからも、彼の気持ちが伺えて切ない……。

 読者からは「切ない……」「実は煙草吸うんだけど、この子が嫌うだろうからって吸ってなかったのも含めて……くぅぅぅっ………!!!!」など切なさにもだえるコメントが寄せられています。

 河上さんは、大学デビューした男子と美人先輩のラブコメ『シガレット&チェリー』を連載中の他、『オトノバ』『LIGHTNING ANCHOR』などを手掛けています。

画像提供:河上だいしろう(@kkkkrrtt)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン