ニュース
» 2020年03月23日 13時53分 公開

TOKIO特製「DASHカレー」のレシピがWeb公開 隠し味はイチゴと塩辛、約2年かけて研究された本格ポークカレー

スパイスの調合から始まる本格カレー。大変なので市販のルーを使っても問題ないそうです。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 「ザ!鉄腕!DASH!!」3月22日放送回で完成した“DASHカレー”のレシピが特設サイトで公開されました。TOKIOが約2年がかりで研究してきたカレー、そのお味は?


DASHカレー

DASHカレー スパイスの調合から始まる本格カレー

DASHカレー 2種の部位を使ったポークカレー。イチゴ果汁や塩辛の汁など、隠し味にも凝っている

 TOKIOが研究を重ねた末に完成した特製レシピ。実食シーンが流れる次週の放送(3月29日)に合わせて、日本全国で作って食べてもらおうという趣向です。長瀬智也さんによる料理動画もあわせて公開されています。

 カレーはスパイスの調合から始まる本格派。同じように作るのは大変なので、ルウは市販品で代用しても良いそうです。なお、レシピに含まれる“キムチ”と“ブルーチーズ”の使い方は番組中で説明されるとのこと。3月29日の放送が注目されます。


DASHカレー

DASHカレー 冷凍のタマネギとトマトをすりおろしたり、野菜の皮でダシをとったり、ジャガイモをゆでてから素揚げにしたり、手が込んでいる……

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.