ニュース
» 2020年03月25日 20時00分 公開

キャンメイクの大人気「メルティルミナスルージュ」の新色が出るよ〜! 4月1日発売の新色・新作を一足早くレビューします! (2/2)

[かいじんちゃん,ねとらぼ]
前のページへ 1|2       

ジューシーピュアアイズ

 やわらかでしっとりしたパウダーと程よいラメ感が大人気の3色アイシャドウ、ジューシーピュアアイズ。新色・チャイティーローズは、春の暖かさを感じるローズレッドブラウン〜ベージュ系のパレットです。

キャンメイク新作レビュー ジューシーピュアアイズ 600円
キャンメイク新作レビュー

 真ん中にセットされたベージュは、仕上げに塗るとまぶたがみずみずしく濡れたように仕上がる繊細なラメ入り。アイホール全体に塗るとパッと明るい印象になります。アイメイクのベースに塗って発色アップ効果を出すなど、さまざまな使い方ができますが、オススメの使い方は涙袋に入れること。自然にぷっくりうるんだ目元になるので、「ラメがギラギラした涙袋はちょっと……」という大人の女性にも使っていただきたいカラーです。

 パレットの3色はどれも透け感があり強すぎない発色ですが、どの色もやや黄みがあり赤みが強め。黄みカラーが苦手なブルベさんや、赤みをまぶたに乗せると腫れぼったく見えやすいタイプの方は、まぶたのキワや下まぶたの目尻など、狭い面積でポイント使いすると色が馴染んで使いやすいです。

クイックラッシュカーラー ロングマスカラ

 カールキープ力に定評のあるマスカラ下地「クイックラッシュカーラー」がマスカラになって登場しました。ビューラーの後はこれ1本でくるんとしたまつげキープが叶う、なにかと忙しい朝にもうれしいマスカラです。

キャンメイク新作レビュー クイックラッシュカーラー ロングマスカラ 680円
キャンメイク新作レビュー

 繊維もたっぷり入っているので、重ねることで長さやボリュームも調節が可能。また、水や汗、涙や湿気などの水分や、こすれにも強いウォータープルーフ&スマッジプルーフ仕様なので、暑い季節はもちろん、花粉症などでマスクが手放せず、マスクから出る湿気でカールがとれやすい方にも心強いアイテムです。落とすときは専用のアイメイクアップリムーバーでやさしく落としてくださいね。

 カラーは2色、ブラックとブラウンです。ブラックはくっきりとした印象で目のフレームを引き立て、ブラウンは優しい印象になる少しミルキーな発色。これだけ心強いアイテムが680円(税抜)、しかも1色だけでなくカラバリもあるとは、キャンメイクさんさすがです……!

〜〜

 「今ちょうどこういうの欲しかった!」がリーズナブルに手に入るキャンメイクの新作で、暖かさを感じる今っぽカラーを身につけて春を楽しんでみてください。

かいじんちゃん:CSCA認定16タイプ・パーソナルカラーアナリスト、コスメコンシェルジュ、顔分析鎌田塾メイクアップアーティストコース卒業の化粧オタク兼地下アイドルオタク。会社員をやりながら、日々好きなアイドルに似合うメイクと色を勝手に研究している。


前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」