メディア
ニュース
» 2020年03月25日 17時30分 公開

これは二度見するやつ どう見ても昆布なタオル「タオル昆布」が水場映えする

昆布……タオル……昆布……うーん?

[八留乃冬,ねとらぼ]

 フェリシモの雑貨ブランドYOU+MORE!(ユーモア)による、読者参加型WEB企画「妄想商品化道場」から、「タオル昆布」が商品化されました。水場で映えること間違いなしです。

タオル昆布 タオルなのに水の中を漂わせたくなる

 「海を感じる日用品」というお題で人気投票1位を獲得した「タオル昆布」は、スーパーマーケットカカム店長のカカムマサナリさんのアイデア。

 このタオルの特徴は、鮮やかな緑と波打つフォルム。風呂上がりに首から掛ければ、眼鏡を外した人でも一目でわかってしまうほどに昆布。タオルと昆布の親和性の高さに驚かされます。

タオル昆布 海から上がってきたのかと錯覚しそう
タオル昆布 洗濯機・乾燥機の使用が可能

 洗濯後に、「タオル昆布」が干されるさまは、まさに昆布の天日干しそのもの。ベランダがまるで浜の干場のようです。

タオル昆布 スーパーに置いてそうなパッケージ

 お風呂で出汁(だし)がとれそうでもちろんとれない「タオル昆布」。価格は1枚1800円(税別)で、フェリシモで購入できます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.