ニュース
» 2020年03月25日 18時36分 公開

盗まれる傘、ささらないUSB…… 3分間をイライラしながら測れる「プッツンタイマー」を日清が公開

ストレスがたまると、「アクマのキムラー」の辛さがより味わえるかもしれない、という試み。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 チキンラーメンができるまでの3分間を、イライラしながら測れるサイト「プッツンタイマー」を、日清が公開しました。なぜわざわざそんなことを……。


プッツンタイマー 階段で先を行く男が傘を後ろに向けていて……ああっもうっ!

 スタートボタンを押すと、3分間のカウントダウンがスタート。並行して、ひよこちゃんがイラッとする目に遭うショートアニメが5秒おきに代わる代わる流れます。電車で知らない人に寄りかかられたり、大雨の日に傘が盗まれたり、USB端子がどうしてもささらなかったり、あるあるの応酬。


プッツンタイマー イヤなサンドイッチ

プッツンタイマー 傘立てにあるべきものがないッ!

プッツンタイマー 寝落ちしたらスマホも落ちてくるやつ

プッツンタイマー きれいに割れない……(横に持って上下に引こうとマジレス)

プッツンタイマー くずかご代わりにすなっ!

プッツンタイマー ラップのとっかかりがわからない

プッツンタイマー ささらないからと裏返してもささらなくて、結局最初の向きに戻したらささる謎現象

プッツンタイマー すんのかい? せんのかい?

プッツンタイマー 消しても消しても出てくるやつ

 35パターンものストレスにさらされたあとのラスト5秒では、ひよこちゃんの姿に異変が。黄色い表面がバリッと割れ、中からどす黒い何かが出ると同時に、カウントダウンは終わります。忘れかけてたけど、これキッチンタイマーなんだよな……。


プッツンタイマー おや、ひよこちゃんの様子が……?

プッツンタイマー メキメキメキメキ

プッツンタイマー バリーンッ!

 プッツンタイマーの意図は、実はリニューアルされた「チキンラーメン 具付き3食パック アクマのキムラー」のPR。「人が辛いものを食べるのは、ストレスを解消するために別種のストレスをぶつけようという心の働き」とする説に基づいているそうです。つまり、あえてストレスをためて、辛口のチキンラーメンをより強く味わおうというわけ。もっとも、ストレスのせいで食事がまずくなる可能性はあるので、無理は禁物です。

アクマのキムラーCM

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.