ニュース
» 2020年03月25日 18時36分 公開

盗まれる傘、ささらないUSB…… 3分間をイライラしながら測れる「プッツンタイマー」を日清が公開

ストレスがたまると、「アクマのキムラー」の辛さがより味わえるかもしれない、という試み。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 チキンラーメンができるまでの3分間を、イライラしながら測れるサイト「プッツンタイマー」を、日清が公開しました。なぜわざわざそんなことを……。


プッツンタイマー 階段で先を行く男が傘を後ろに向けていて……ああっもうっ!

 スタートボタンを押すと、3分間のカウントダウンがスタート。並行して、ひよこちゃんがイラッとする目に遭うショートアニメが5秒おきに代わる代わる流れます。電車で知らない人に寄りかかられたり、大雨の日に傘が盗まれたり、USB端子がどうしてもささらなかったり、あるあるの応酬。


プッツンタイマー イヤなサンドイッチ

プッツンタイマー 傘立てにあるべきものがないッ!

プッツンタイマー 寝落ちしたらスマホも落ちてくるやつ

プッツンタイマー きれいに割れない……(横に持って上下に引こうとマジレス)

プッツンタイマー くずかご代わりにすなっ!

プッツンタイマー ラップのとっかかりがわからない

プッツンタイマー ささらないからと裏返してもささらなくて、結局最初の向きに戻したらささる謎現象

プッツンタイマー すんのかい? せんのかい?

プッツンタイマー 消しても消しても出てくるやつ

 35パターンものストレスにさらされたあとのラスト5秒では、ひよこちゃんの姿に異変が。黄色い表面がバリッと割れ、中からどす黒い何かが出ると同時に、カウントダウンは終わります。忘れかけてたけど、これキッチンタイマーなんだよな……。


プッツンタイマー おや、ひよこちゃんの様子が……?

プッツンタイマー メキメキメキメキ

プッツンタイマー バリーンッ!

 プッツンタイマーの意図は、実はリニューアルされた「チキンラーメン 具付き3食パック アクマのキムラー」のPR。「人が辛いものを食べるのは、ストレスを解消するために別種のストレスをぶつけようという心の働き」とする説に基づいているそうです。つまり、あえてストレスをためて、辛口のチキンラーメンをより強く味わおうというわけ。もっとも、ストレスのせいで食事がまずくなる可能性はあるので、無理は禁物です。

アクマのキムラーCM

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」