ニュース
» 2020年03月27日 18時02分 公開

Amazonでマスクを別商品にすり替える被害が横行? 「マスクを買ったら発送直前にタオルになった」 (1/2)

なんでそんなことに……。

[ねとらぼ]

 Amazon.co.jpを利用した人から「マスクを注文したが発送途中で別の商品に入れ替わった」との報告が複数あがり、SNSで物議を醸しています。


画像

 報告があがっているのは「マスクを注文したが、発送寸前でタオルに変更された」というトラブル。Amazon.co.jpでは2月にも送料が高額に設定されているマスクは出品され注目を集めましたが、今回のケースは値段・送料ともに一般的なマスクと大きな違いがなかったようです。

 この問題についてアマゾンジャパンはどう対応を行っているのでしょうか。「一般的にこういったトラブル起こった場合、どういった対応をしているのか」「再発防止策などはあるのか」について質問したところ、下記の回答がありました。

Amazonがご提供する商品およびAmazonマーケットプレイス保証の対象である出品商品のいずれの場合にも、Amazonはお客様のご心配を解決できるようきめ細かい配慮の下に取り組んでいます。

この結果、ほとんどのお問い合わせは解決されています。

Amazonにとってお客様お一人おひとりを大切に考えており、可能な限り個別にご対応させていただけるよう努めています


 Amazon.co.jpで販売されるマスクを巡っては、高額送料や商品すり替えの他、「粗悪品が送られてきた」などの報告も。マスクを購入する際は、出品者情報などをよく確認してから購入した方が良さそうです。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.