ニュース
» 2020年03月29日 10時00分 公開

おみくじを引こうとしたら……猫ちゃん! おみくじ箱の中で昼寝する大吉の猫ちゃんが目撃される

おみくじを引くと見せかけてモフりたい。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterユーザーである武田菱さんがとあるお寺で撮影した、もふもふしたおみくじ箱の中身が話題になっています。



 そこにあるのは何の変哲もない、お寺さんによくあるおみくじ箱。おさいせんを入れて、いざおみくじを引こうとしたら……なんとそこでは、1匹の猫ちゃんがお昼寝をしているではありませんか。しかもずいぶんと長い間そこにいたのか、体の上におさいせんと思われる1円玉まで乗っています。


おみくじ箱 一見何の変哲もないおみくじ箱ですが……?

おみくじ箱の中身の猫 中をのぞき込むと猫ちゃんが!

 投稿者さんは最初、色合い的におみくじ箱の中にファーが敷いてあるのかと思ったとか。しかしそんなはずはない、と思って見返したところ猫ちゃんが入っていたそうです。確かに、おみくじ箱の中に猫ちゃんが入っているとは思わないですよね……!


おみくじ箱から見える猫ちゃんアップ スヤァ……

 箱の中はぽかぽかと暖かくて過ごしやすいのでしょう、気持ちよさそうな寝顔がかわいらしい猫ちゃんなのでした。


おみくじ箱から見えるもふもふ ちらっと見えるもふもふ

 こちらのツイートには「大吉ですね!」「御利益がありそう」「むしろ猫ちゃんを引きたい」といった、ほっこりするコメントがたくさん寄せられています。

 なお猫ちゃんにとっては程よく狭く、暖かいおみくじ箱の中は過ごしやすい場所のようです。全国各地で猫入りのおみくじ箱が目撃されていますよ。


おみくじ箱の猫横長 おみくじ箱がテリトリーな猫ちゃん(関連記事

おみくじ箱の猫縦長 招き猫おみくじ(本物)(関連記事

画像提供:武田菱(@BoBwc8)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.