ニュース
» 2020年03月30日 15時00分 公開

狭い穴にネコちゃんが挑戦! 手作りダンボールおもちゃで遊ぶ様子が応援したくなる (1/2)

お顔が通れば通れるという話もありますが果たして……。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 ダンボールに開けられた狭い穴にネコちゃんが挑む動画がYouTubeで公開されています。


狭い穴に挑むネコちゃん

 ベラルーシ共和国で飼いネコのPusicくんと暮らす飼い主さん。ネコちゃん用のおもちゃを作るのが得意で、以前にも手作りの「ネコちゃん用透明迷路」や「ネコちゃんATM」でネコちゃんを遊ばせる様子を紹介しました。

 今回はダンボールにネコちゃんの頭が通るほどの穴を開け、ネコちゃんに遊んでもらうようです。徐々に小さくなるダンボールの穴を、ネコちゃんがどこまで通り抜けられるか見守ります。

 まずは直径20センチからスタートです。これは、どこにも体が引っ掛からず余裕で抜けられますね。続いて15センチ。少しお腹が当たるものの、難なく抜けました。さらに小さくなった13センチは、Pusicくんのお顔より一回り大きい程度。一瞬ためらいを見せるPusicくんでしたが、お腹をむにむに当てながら抜けていきます。


狭い穴に挑むネコちゃん ネコちゃん怯みません

 続いて12センチに挑戦。お顔と前足は通ったものの、お腹がつっかえるようです。しかし、厳しいところをバタ足気味で抜けられました。見るからに狭そうな11センチは、さすがのPusicくんも苦戦している様子。一度お顔を突っ込むも引き抜き、リトライで通り抜けられました。お見事です!

 そして最後の10センチは、一度お顔を突っ込み、冷静に状況を把握したのち、戦略的撤退です。これは仕方ありませんね。しかし、不可能と思われた11センチを抜けられたときは感動でした。

 いつかまた、飼い主さんが新しいミッションを用意してくれるはず。次の難関もPusicくんなら乗り越えてくれるでしょう。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン