ニュース
» 2020年01月19日 20時00分 公開

飼い主さんの自作「透明迷路」に挑むのは……猫ちゃん! 見えているのに進めない「?」な様子の猫ちゃん (1/2)

猫への愛ゆえの力作。

[かのん,ねとらぼ]

 飼い主さんの力作! 戸惑いながらも透明迷路を頑張ってクリアする猫ちゃんの動画がYouTubeで話題となり、再生回数は57万を超えています。



 作成したのは、以前、「猫ちゃん用の銀行ATM」を自作した飼い主さん。今回はペットボトルとラップを使って、透明な迷路をレベル別に3つ作りました。ちゃんと天井も作って、猫ちゃんの飛び出し対策も完璧。愛猫を楽しませるため、今回も気合いが入っています。

 はじめは簡単なジグザグ迷路のレベル1からスタート! 向こう側が見えているのに進めないことに戸惑いを感じつつ、持ち前の勘の良さですんなりゴール! 続いて倍の大きさで道も複雑なレベル2に挑戦。壁のラップをツンツンと鼻で押しつつ、正しい道を探していく猫ちゃん。こちらも無事にゴールにたどりつきました。やったね。


猫 戸惑いつつも、楽しんでいるのかな?

 さあ最後はレベル3! 今回は大きな迷路の真ん中にエサを置いて、そこがゴールとなっています。見えているけど直進できないエサに向かって猫ちゃんはトコトコ……意外と早くゴールにたどりつき、エサをパクパクと食べることができたのでした!

 コツをつかんだからか、エサへの強い気持ちがそうさせたのか、わりとすんなりゴールできたとっても器用で賢い猫ちゃん。飼い主さん、次回はもっと難しいものを作らないといけませんね!

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.