ニュース
» 2020年03月31日 21時30分 公開

告白したい男子 VS 告白させない女子 幼なじみの攻防描いた漫画に「にやけずにはいられない」 (1/2)

幼なじみへの気持ちに気付いた男子の告白の行方は?

[ねとらぼ]

 幼なじみに告白したいのに全力で阻止されてしまう――なんとか思いを伝えようとする少年のラブコメ漫画「キミに好きって伝えたい!!」が「好きすぎる」「にやけずにはいられない」と人気を集めています。作者は漫画家の神奈(@kanna_rkgk)さん。

告白したい男子VS告白させない女子

 幼いころから家族のように過ごしてきたタイキとあやみ。高校生になって変化が訪れます。モテるあやみにラブレターを渡してほしいとしょっちゅう頼まれるタイキですが、ラブレターを渡すときに不機嫌になることをあやみに指摘され、彼女を好きだということに気付きます。

 あやみに告白しようと決意したタイキですが、逃げられたり、ぶっ飛ばされたりと、告白させてもらえません。振られても構わないけれどちゃんと告白はしたい。脈がありそうになのに告白できない……そんな状況にとうとう「この際手段を選ばない」と決めた彼は、親も巻き込んであやみと二人きりの状況を作り出します。

 いよいよ告白できるか……と思いきややはり告白を拒むあやみ。「家族みたいに過ごしてきたのにおかしい」「タイキの気持ちは勘違い」「今でもこれからもずっとただの幼なじみ」というあやみの言葉に気落ちするタイキ。しかし、勘違いではなく本気だと伝えたいと、彼はさらに大胆な手段で出ることに。果たして彼の気持ちは伝わるのか――。

タイキの気持ちは「勘違い」というあやみ。彼の気持ちは伝わるのでしょうか

 告白したいタイキとされたくないあやみの攻防の疾走感は半端なく、一気に読ませる勢いがあります。タイキを応援したりからかったりする柔道部仲間のツッコミもいい味で、青春全開のドキドキとぶっ飛んだ笑いのミックス具合が程よいバランスです。

 読者からは「こんな青春したかったなぁ」「ぶっ飛んでて大好き」「1枚1枚の内容が濃いからめっちゃ満足感あります」など好評を博しています。

 神奈さんは読切作品 「ちょいとおちつけ町田くん」「勇者エーレンフリートの冒険〜最終決戦〜」を手掛けており、過去作はpixivで公開されています。また、「キミに好きって伝えたい!!」はKindle Storeで無料配信もされています。

「キミに好きって伝えたい!!」

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10