ニュース
» 2020年03月31日 22時00分 公開

あなたの愛犬はどのタイプ? ワンコのおでむかえ方法を描いたイラストでワンコの個性がわかる

どのタイプもいとおしい。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 いぬが大好きなイラストレーター、じゅんさん(@kametan_jun)が描いた「いぬのお出迎え方法を描いたイラスト」がほっこりするかわいさです。



 世の中に1匹として同じ性格の人間がいないように、わんこの性格も千差万別。飼い主さんをお迎えする方法にも、わんこごとの個性があります。


出迎え1 (1)通常おでむかえタイプ、かわいい

 まずは「通常おでむかえタイプ」。このタイプのわんこは飼い主さんが帰ってきたことを素直に喜び、表情やしっぽの動きでうれしい気持ちを伝えてくれます。


出迎え2 (2)生存確認タイプ、しっぽに隠しきれない喜びが

 次は「生存確認タイプ」。このタイプは真顔で飼い主さんの帰宅と生存を確認し、何事もなかったかのようにスッと立ち去る傾向にあるようです。気持ちを表には出さないのに、思わずしっぽが揺れてしまう……ツンデレ感がたまりません。


出迎え3 (3)とにかくうれしいタイプ、うねうね

 3つ目のタイプは「とにかくうれしいタイプ」。飼い主さん大好き!! なタイプのわんこで、飼い主さんの帰宅を全身で喜んでくれます。ウネウネしたりスリスリしたり……うれしい気持ちをめいっぱい伝えてくれるその姿を見ると、疲れも吹っ飛びそうです。


出迎え4 (4)暴走タイプ、喜んで……る……?

 最後に紹介するのは「暴走タイプ」。飼い主さんが帰宅すると、何がどうなったのかとにかく家中を走り回る傾向にあるわんこです。飼い主さんの帰宅が走り回るほどうれしいのか、何かを伝えたいのか……感情が不明ですが、そんなわんこもまたかわいいです。

 4パターンのおでむかえを描いたこちらツイートには、「2と4のミックスです」「2です」といったコメントとわんこの写真が寄せられています。中には1〜4に当てはまらない、5や6タイプのわんこの姿も……。




 じゅんさんのTwitter(@kametan_jun)には、たくさんのわんこたちのイラストや漫画が投稿されています。もさもさでやさしいいぬのキャラクター「もっさりもさお」のグッズや、ゆるいイラストがかわいいLINEスタンプも販売中です。






画像提供:じゅん(@kametan_jun)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.