ニュース
» 2020年03月31日 11時27分 公開

「ポケモンGO」に“自宅でレイドバトル”機能 リアルイベント「Pokémon GO Fest」は家から楽しめる形に

新型コロナウイルスの感染拡大の影響を鑑みて。

[ねとらぼ]

 Nianticは、新型コロナウイルスの感染拡大を鑑み、自宅に居ながら「ポケモンGO」を楽しめるさまざまなアップデートを行っていくと発表しました。


歩かず参加可能になった対戦型コンテンツ「GOバトルリーグ」

 取り組みは既に始まっており、例えば対戦型コンテンツ「GOバトルリーグ」は外出せずとも参加可能に。アイテムの入手方法や性能にも、自宅でゲームを楽しめるような調整が行われました。

 また、「いつでも冒険モード」の仕様にも手が加えられ、ルームランナーでの運動や自室の掃除など、屋内での歩数もカウントされます。

 今後の変更としては、外で会えない友達や家族とゲーム内で交流できるソーシャル機能の強化に力を入れていくとしており、自宅からレイドバトルに参加できる仕組みを検討中。

 その他、実際に歩かずともゲーム内でバーチャルに散策できる機能や、リアルイベント「Pokémon GO Fest」を自宅で楽しめる形で提供することも発表。「外出してプレイしたときに感じたワクワク感を、屋内でのプレイにも取り入れていく、そんな革新的なゲーム体験を創造して行きたい」としています。


コミュニティ・デイは延期に

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.