ニュース
» 2020年04月01日 15時00分 公開

違いの分かるウサギさん? 「これじゃないー」と牧草の味にこだわりを見せる姿がモフモフかわいい

お気に入りが見つかったかな?

[神奈川はな,ねとらぼ]

 牧草の味と香りにこだわるウサギさんの様子が、Ameba公式トップブロガー・ともkさんのブログ「もんじももじじ」で紹介されています。


もんじももじじ Amebaブログ「もんじももじじ」から 牧草を食べるウサギさん

 ホーランドロップのまめじ君。部屋の中に落ちている牧草を食べながら、朝ごはんのペレットを待っています。

 そこに飼い主さんが差し出したのは牧草の穂先(通称:モショモショ)。まめじ君の好物です。


もんじももじじ モショモショをもらうまめじ君

 モショモショの匂いを嗅いだまめじ君は、お顔をプイ。どうやらあまり好みではなかったようです。


もんじももじじ 匂いを嗅いでいましたが
もんじももじじ お好みではなかったようです

 自分の手から牧草を食べて欲しい飼い主さん。まめじ君の前に再びモショモショを差し出します。スンスンと匂いを嗅いだまめじ君。パクっと食べてくれました。



 残りのモショモショもパクパクと食べるまめじ君。満足そうな表情がかわいいです。



 飼い主さんには分からないけれど2本のモショモショには違いがあったみたい。牧草の味と香りにこだわる、まめじ君なのでした。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.