ニュース
» 2020年04月03日 07時30分 公開

かわいい妹をガードする姉 VS 諦めの悪い男子 2人の意外な関係描いた漫画が尊くてたまらない

あー、そっちか!

[林美由紀,ねとらぼ]

 妹を守りたい姉と、諦め悪く妹に言い寄る男子を描いた創作漫画が可愛くて続きが気になると評判です。作者は『リタ』を手掛ける漫画家の桂実(@minoru_katsura)さんです。


妹を守りたい女子と諦めの悪い男子05 妹をばっちりガードするつよいお姉さん

 男子によく言い寄られる妹・仁花ちゃんと、彼女を守ろうと必死な姉・一絵ちゃん。今日も引っ込み思案の妹に代わって、デートに誘う男子を追い払っています。そこへやってきたのは、言い寄る男子の中でもチャラくて一番しつこくて、一絵ちゃんにとっては一番妹に近づけたくない瀬野君。


妹を守りたい女子と諦めの悪い男子01


妹を守りたい女子と諦めの悪い男子02


妹を守りたい女子と諦めの悪い男子03


妹を守りたい女子と諦めの悪い男子04

 彼は仁花ちゃんを映画に誘いますが、一絵ちゃんはきっぱりと断ります。すると、彼が口にしたのは「じゃあ一絵が付き合ってよ」という意外な言葉。映画に行ってくれないなら仁花ちゃんを誘うという瀬野君に、一絵ちゃんは渋々承諾します。

 2人が去ると、瀬野君は顔を赤くして「よっしゃ 初デート…!!」。しかも彼が誘った映画は一絵ちゃんが見たがっていた作品なのです。好きなのはそっちだったか……!

 妹を守るために、男子にとってはすっかり怖い存在となっている姉の一絵ちゃん。でも瀬尾くんはそんな彼女の良さに気付いているんですね。いかにもチャラ男っぽい外見や態度なのに、遠回しな誘い方しかできないところや、初デートに喜んで赤面するところがピュアすぎる。仁花ちゃんは彼の思いに気付いていますが、これからどうなっていくのでしょうか。

 読者からは「一見チャラチャラして見えるけど実は純情とか可愛すぎる」などかわいさにもだえる声や、姉妹の関係性が好きという感想などが寄せられています。

画像提供:桂 実(@minoru_katsura)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.