ニュース
» 2020年04月03日 21時00分 公開

猫「降りられにゃい……たすけてよ飼い主〜!」 洗濯物ハンガーに登ってはまった猫ちゃんの絶妙な表情

なぜそこに……?

[k村,ねとらぼ]

 ノルウェージャンフォレストキャットの「リン」くん、思わぬ場所にハマってしまい、助けを求める絶妙な表情を見せています。なぜそんなところに……?



 たむ(@maimero517)さんのお家に暮らす、リンくんのお気に入りの場所はちょっと変わっているんです。それは、カーテンレールにかけられた洗濯ハンガーの中。モフモフなボデイがハンガーの中に見事にハマっています。


ALT !?


ALT 動けなくなっちゃった……

 自らハンガーの中に入ったはいいものの、身動きが取れなくなったリンくん。飼い主さんに向けて「降りられなくにゃったにゃ……飼い主はやく助けて!」とお願いする視線を投げかけています。自分で登ったのに「何やってるにゃ、早く助けてにゃ!」なんてちょっとお怒りのお顔にも見えるのは、さすが家庭内カースト最上位の猫さまですね。


ALT 早く〜!

 たむ(@maimero517)さんは、猫用アカウント(@HARUandRIN0217)にてリンくんが洗濯物ハンガーに登っていく動画も投稿。リンくんが乗れないように、とハンガーの真ん中は外されていますが、それでも果敢に挑戦していくリンくん。何がそんなに彼を奮い立たせるのか……。




ALTALT バランスを取りながら……


ALTALT 登っていこうと頑張ります


ALT 伸びーる体

 動画には、大きな体を伸ばして、洗濯物ハンガーに登っていこうと頑張るリンくんがうつっています。たむさんによると、「何回でもやるので気に入ってるっぽいですね……」とのこと。ちなみに、今はリンくんからハンガーを十分に遠く離し、届かないようにバッチリ対策しているんだそうです。

 投稿には「どうしてこうなった?」「笑いが止まりません」「後ろの猫ちゃんは順番待ちかな?」などのコメントが寄せられています。










ALT ハルくん、リンくんコンビ

画像提供:たむ(@maimero517)さん、子猫のハルとリン(@HARUandRIN0217)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響