ニュース
» 2020年04月03日 19時06分 公開

ファミチキにさけるチーズを乗せてレンジでチン 悪魔的発想のレシピが話題→実際に食べてみた

「10倍だぞ10倍!」って感じの味でした。

[ねとらぼ]

 「ファミチキ」に「さけるチーズ」を乗せて温めるアレンジレシピがTwitterに投稿され、まさに悪魔的発想と拡散されています。

 インパクト抜群のビジュアルと調理のお手軽さ、さらには4月6日までファミチキが100円(税込)で販売されていることも相まって、実際に試してみる人も続出。果たしてそのお味は……? 編集部でも食べてみました。


※画像提供:じんすけ(@raven999aaliyah)さん


 材料と手順は単純明快。お近くのファミリーマートで購入したファミチキにさけるチーズを裂いて乗せ、レンジで2分弱加熱。とろ〜り溶けたチーズに黒コショウをたっぷり振りかけて完成です。


ファミチキ100円のうちに急げ! ※画像提供:じんすけ(@raven999aaliyah)さん

この時点で圧がすごい ※画像提供:じんすけ(@raven999aaliyah)さん

 さて、ここからは編集者が実際に作ってみたレポートです。

 投稿者のじんすけ(@raven999aaliyah)さんによれば、チーズの種類はお好みでOKとのことですが、ここはリスペクトの意を込めて同じくさけるチーズをチョイス。

こんもりと……!

うまそっ

 それをレンジで加熱。チーズの溶け具合を鑑みて少し長めに温めたところ、ちょっと焦げ目がついてお得な気分に。

 お味の方はというと……まさに期待した通りのガツンとジャンク味。ファミチキとチーズの油が力強く調和し、まるで「オレたちは1+1で200だ。10倍だぞ10倍」と叫んでいるようです。

 ファミチキ100円セールは4月6日まで。悪魔もきっと大満足のチーズオンファミチキをこの機会に試してみてはいかがでしょうか。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.