ニュース
» 2020年04月04日 11時00分 公開

オランウータンとカワウソ一家が仲良し ベルギーの動物園で撮影された予想外な光景が話題に (1/2)

初めて見る組み合わせです。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 ベルギーの動物園がオランウータンとカワウソの交流をFacebookで紹介しています

 Pairi Daiza動物園では、霊長類の健康増進のために他の動物との交流を試みています。オランウータン家族の相棒に選ばれたのはカワウソ。飼育スペースを流れる川でカワウソたちが遊べるようになっており、時折陸に上がっては交流しています。

 オランウータンの前に並ぶカワウソたちの姿はとてもユーモラス。どこかの村の長老と訪問者のようです。オランウータンの子ども、Beraniも興味津々。カワウソに向かって手を伸ばすほほえましい姿を見せています。

Pairi Daiza動物園 オランウータンと交流するカワウソたち
Pairi Daiza動物園 オランウータンの子ども、Beraniとカワウソ

 この様子が、CNNをはじめ複数のメディアで取り上げられるとSNSでも話題に。ハリーポッターシリーズの作者であるJ.K.ローリングさんはTwitterで「何てことなの! 私の好きな動物たちが一緒に過ごしている。もしこれがフォトショップ(加工された画像)だとしても言わないで。知りたくないから」と発信しています。

 これを受けた同園は「この写真は加工したものではありません」「オランウータンやカワウソの写真や動画をお持ちの方は、ぜひこの記事の下で共有して」と提案。たくさんの写真などが寄せられています。

画像はPairi Daiza動物園より

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.