ニュース
» 2020年04月04日 11時00分 公開

スマホ依存症なので煙草みたいなスマホケースを作りました → 「例の注意書き」に何の効果もなかったことが判明……

作者「この注意書きに何の効果もないことが分かりました」……そりゃあね。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 スマホ依存症に対策しようと、タバコのように注意書きが入ったスマホケースを手作りした人が注目を集めています。「スマホは、あなたにとって睡眠不足を加速させる危険性を高めます」……効果のほどは?



Peace ピースがモデルのスマホケース

 作者はTwitterユーザーのみとさき(@yurugudarin)さん。ピースの箱を手帳型ケースのデザインに翻案し、スマホ依存症の注意書きまでアレンジして盛り込んでいます(※)。

※併記されたURLはパロディの演出で、当該ページは実在しません


Peace

Peace

Peace モデルのデザインもあいまって、とても良い雰囲気

 もちろん、ケースだけでスマホ依存を抑えるのは難しく、みとさきさんは「この注意書きに何の効果もないことが分かりました」と残念そうに語っていますが、ケースは「ピース好きなので再現度に感動」「タバコは吸わないけれどこれは欲しい」などと好評。「パーラメントがいい」「キャスターのを」と、好きな銘柄のケースを希望する声や、「安いわかばやエコーに高いiPhoneを収めるお茶目をやりたくなった」といったアイデアも寄せられています。

【2020年4月5日追記】スマホケースの販売が受注停止となったことから、埋め込みツイートの一部を削除しました。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10