ニュース
» 2020年04月06日 07時45分 公開

休園中もパークの様子を伝える東京ディズニーリゾート公式SNS 「リロのルアウ&ファン」スペシャル動画でスティッチがかくれんぼ!(3月30日〜4月5日) (1/2)

休園中もすてきな写真でハッピーに。

[ねとらぼ]

 現在休園中の東京ディズニーランドと東京ディズニーシー。そんな中、東京ディズニーリゾートの公式SNSアカウントでは、休園中もパークやキャラクターの様子を伝えています。今週の東京ディズニーリゾートの様子をTwitterとInstagramで振り返りましょう。

東京ディズニーリゾートSNS 休園中の東京ディズニーリゾートの様子をSNSで振り返ります(2019年 編集部)

3月31日

 3月31日は、東京ディズニーランド「ポリネシアンテラス・レストラン」で公演されてきたランチショー「リロのルアウ&ファン」の公演終了予定日。休演中のため当日の公演はありませんでしたが、公式YouTubeではスペシャル動画が公開されました。

 ポリネシアンテラス・レストランの中では、ショーの準備中。リロとキャストさんはスティッチを探しているようですが、いたずら好きなスティッチはみんなとのかくれんぼを楽しんでいる様子。

 ショーが始まると、スティッチは、リロやミッキー、ミニー、チップ、デールたちと一緒にハワイの音楽とダンスを披露します。おそろいのハイビスカスの柄の衣装も似合っていますね!ショーの終了後にレストランの前に出てきたスティッチたちは、動画を見ている人たちに元気いっぱいな姿を見せてくれます。

4月2日

 チップとデールが映画に初登場した「スクリーンデビュー」の日には、2人がタコス作りの材料を探している様子が公開されています。

 この日の2人は、大きな帽子・ソンブレロとポンチョの南米風の衣装。お顔には黒いヒゲもつけています。こちらは、2017年まで東京ディズニーシーで公演されていた「テーブル・イズ・ウェイティング」の衣装。また見られてうれしい! という方もいるのではないでしょうか。

  2人は、タコスをつくるため「ロストリバーデルタ」のあちこちで材料となる食材がないかをチェック。かわいいチップとデールとともにパークの風景も楽しめる写真が、公式ブログにたくさん投稿されています。

4月3日

 4月3日には、東京ディズニーリゾートの噴水クイズが投稿されました。Twitterでは、3種類の噴水の写真とともに「これはどこの噴水でしょうか?」とクイズが出題されています。ホルンの形の噴水、トラの噴水、金貨の噴水と、どれも個性的なデザインなので、パークに遊びに行った際に記憶に残っている人も多いのではないでしょうか。

 公式ブログでは、Twitterの3種類に加え、もう3種類の噴水を足した計6種類の噴水クイズが出題されています。「どのエリアで、何の近くにあるかまでわかった方はさらにすごい!」とのことなので、パークのことを思い出しながらみんなで考えてみるのも楽しそうです。


 4月20日以降の再開園を予定している東京ディズニーランドと東京ディズニーシー。再びパークがオープンする日まで、公式SNSの投稿でたのしいパークの様子や記憶に思いを馳せたいですね。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.