ニュース
» 2020年04月06日 07時45分 公開

休園中もパークの様子を伝える東京ディズニーリゾート公式SNS 「リロのルアウ&ファン」スペシャル動画でスティッチがかくれんぼ!(3月30日〜4月5日) (1/2)

休園中もすてきな写真でハッピーに。

[ねとらぼ]

 現在休園中の東京ディズニーランドと東京ディズニーシー。そんな中、東京ディズニーリゾートの公式SNSアカウントでは、休園中もパークやキャラクターの様子を伝えています。今週の東京ディズニーリゾートの様子をTwitterとInstagramで振り返りましょう。

東京ディズニーリゾートSNS 休園中の東京ディズニーリゾートの様子をSNSで振り返ります(2019年 編集部)

3月31日

 3月31日は、東京ディズニーランド「ポリネシアンテラス・レストラン」で公演されてきたランチショー「リロのルアウ&ファン」の公演終了予定日。休演中のため当日の公演はありませんでしたが、公式YouTubeではスペシャル動画が公開されました。

 ポリネシアンテラス・レストランの中では、ショーの準備中。リロとキャストさんはスティッチを探しているようですが、いたずら好きなスティッチはみんなとのかくれんぼを楽しんでいる様子。

 ショーが始まると、スティッチは、リロやミッキー、ミニー、チップ、デールたちと一緒にハワイの音楽とダンスを披露します。おそろいのハイビスカスの柄の衣装も似合っていますね!ショーの終了後にレストランの前に出てきたスティッチたちは、動画を見ている人たちに元気いっぱいな姿を見せてくれます。

動画が取得できませんでした

4月2日

 チップとデールが映画に初登場した「スクリーンデビュー」の日には、2人がタコス作りの材料を探している様子が公開されています。

 この日の2人は、大きな帽子・ソンブレロとポンチョの南米風の衣装。お顔には黒いヒゲもつけています。こちらは、2017年まで東京ディズニーシーで公演されていた「テーブル・イズ・ウェイティング」の衣装。また見られてうれしい! という方もいるのではないでしょうか。

  2人は、タコスをつくるため「ロストリバーデルタ」のあちこちで材料となる食材がないかをチェック。かわいいチップとデールとともにパークの風景も楽しめる写真が、公式ブログにたくさん投稿されています。

4月3日

 4月3日には、東京ディズニーリゾートの噴水クイズが投稿されました。Twitterでは、3種類の噴水の写真とともに「これはどこの噴水でしょうか?」とクイズが出題されています。ホルンの形の噴水、トラの噴水、金貨の噴水と、どれも個性的なデザインなので、パークに遊びに行った際に記憶に残っている人も多いのではないでしょうか。

 公式ブログでは、Twitterの3種類に加え、もう3種類の噴水を足した計6種類の噴水クイズが出題されています。「どのエリアで、何の近くにあるかまでわかった方はさらにすごい!」とのことなので、パークのことを思い出しながらみんなで考えてみるのも楽しそうです。


 4月20日以降の再開園を予定している東京ディズニーランドと東京ディズニーシー。再びパークがオープンする日まで、公式SNSの投稿でたのしいパークの様子や記憶に思いを馳せたいですね。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」