ニュース
» 2020年04月08日 07時30分 公開

「わたくし庶民的な経験を積む事に積極的でして」 素直にデートに誘えないお嬢様、不器用さがかわいい漫画にキュン

お嬢様がかわいすぎる。

[林美由紀,ねとらぼ]

 お嬢様が気になる男の子をデートに誘おうとしたものの、うまく誘えず……高飛車から一点弱気になってしまうお嬢様を描いた漫画がかわいい! 作者はWebでイラストや漫画を公開している酢上裕也(@sugami_)さんです。


お嬢様がデートのお誘いをする話17 お嬢様が庶民にデートのお誘いをする!?

 学校からの帰り道、高笑いをしながら佐々木君に近づいたお嬢様。庶民としての経験を積みたいという口実で、「よかったら今度一緒に…」とデートに誘おうとします。しかし無言の佐々木君を前に、まるで誰でもいいような言い方をしてしまったことに気づきます。「無礼でした本当に……」「すみません!!」とパニックになり逃げ出してしまうお嬢様。


お嬢様がデートのお誘いをする話01


お嬢様がデートのお誘いをする話02


お嬢様がデートのお誘いをする話03


お嬢様がデートのお誘いをする話04

 仲良くしたいだけなのにうまく声をかけられない……泣きながら逃げるお嬢様を、佐々木君が追いかけてきます。自分も人と話すのは上手じゃないからと、理解を示してくれる佐々木君。優しく促され、お嬢様は佐々木君が書いている小説のファンで、彼を好きになったからデートに誘いたかったと涙ながらに話します。「横山さんの心の流れ、よい温度のように感じる」と、デートを承諾してくれた佐々木くん。何度も頑張って誘おうとした努力が実を結んだ……。お嬢様、よかったね!


お嬢様がデートのお誘いをする話05


お嬢様がデートのお誘いをする話06


お嬢様がデートのお誘いをする話07


お嬢様がデートのお誘いをする話08


お嬢様がデートのお誘いをする話09

 最初はいかにもお嬢様な態度なのに、いざ好きな人を目の前にするとあっという間に弱気になってしまうところがかわいい。コミュニケーションが苦手な2人でしたが、素直になれたお嬢様と優しく受け入れた佐々木君はうまくいきそう。これからの恋模様が気になります。

 読者からは「最初と最後の女の子ホントに同一人物??感がすごくて好き」「男の子の 温度〜のくだりが 小説家の独特の表現があり相手の気持ちを待っていてくれている優しさが伝わってきてとても綺麗」「お嬢様、よくがんばった……佐々木くんもナイスアシスト。末長く爆発してほしい……!!」など頑張ったお嬢様を応援する声や佐々木君の態度がステキだというコメントが寄せられています。

 このお話は、酢上さんがTwitterでお嬢様シリーズとして投稿している作品の1つ。他にも、お嬢様がツッコミを真に受けて泣いてしまったり、佐々木君とご飯が食べたいと素直に言えなかったり、駄菓子に夢中になったりと、お嬢様キャラがすぐに崩壊してしまうお話が公開されています。不器用なお嬢様が愛しくなること請け合いです。


お嬢様がデートのお誘いをする話10 お嬢様シリーズの最初のお話

お嬢様とツッコミ


お嬢様がデートのお誘いをする話11


お嬢様がデートのお誘いをする話12

お嬢様


お嬢様がデートのお誘いをする話13


お嬢様がデートのお誘いをする話14

お嬢様と駄菓子屋


お嬢様がデートのお誘いをする話15


お嬢様がデートのお誘いをする話16

画像提供:酢上裕也(@sugami_)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10