ニュース
» 2020年04月08日 15時00分 公開

「プレゼントをもらったニャ」 新しいオモチャに夢中なキジ白の猫・すずめちゃんとうなぎちゃん

ネズミさんが付いてるニャ。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 お誕生日プレゼントで遊ぶ猫ちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・すずめさんのブログ「猫のすずめちゃん」で紹介されています。

猫のすずめちゃん Amebaブログ「猫のすずめちゃん」から オモチャで遊ぶうなぎちゃん

 こちらのお家で暮らしているのはキジ白の猫「すずめ」ちゃんと弟分の「うなぎ」ちゃん。うなぎちゃんは保護猫さんなので正確な誕生日は分かりませんが、毎年3月30日にお祝いをしてもらっています。

 今回飼い主さんが用意してくれたのは、ネズミやボールを組み合わせたオモチャ。うなぎちゃんが好きなものが一緒になっています。

猫のすずめちゃん お誕生日プレゼントは新しいオモチャ

 好奇心いっぱいの視線でプレゼントを見つめる2匹。早速オモチャを観察します。特に熱心なのはうなぎちゃん。好きなものの組み合わせなので無理もありません。

猫のすずめちゃん 「どうやって遊ぶニャ?」
猫のすずめちゃん 「ネズミさんがいるニャ」

 結局すずめちゃんを追いやってしまったうなぎちゃん。バネの先に付いたネズミを追って、夢中になって遊びます。

猫のすずめちゃん 「やめられないニャ」

 本当は自分も遊んでみたかったすずめちゃん。うなぎちゃんが遊ぶ様子を離れたところから見守ります。いっぱい遊んだうなぎちゃんは疲れてぐっすり。やっとゆっくり遊べた、すずめちゃんなのでした。 


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10