ニュース
» 2020年04月09日 08時30分 公開

あれ? 天使が家にいる……? キャットタワーでお顔を並べて眠るネコちゃんたちが目を疑うかわいさ

かわいすぎると現実かどうかわからなくなります。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 この世のものとは思えないあどけない愛らしさで、キャットタワーにお顔を並べて眠るネコちゃんたちの写真がTwitterに投稿されました。



 白いキャットタワーの真ん中、四角い隠れ家の上に注目すれば三角のお耳が4つ。子ネコちゃんたちがお顔を並べ、すやすやと気持ちよさそうに眠っています。寝顔はもちろん、小さな前足ももん絶するほどかわいいですね。





 ハクビシンに似た白い線がある子が男の子のハクくんで、頬に白い柄がある子が女の子のアワちゃん。飼い主さんの伊豆見香苗さんが避難所から迎えた、生後2〜3カ月の子ネコちゃんたちです。





 兄弟の2匹は本当に仲が良く、伊豆見さんのお宅に迎えられた初日からこうしてずっと一緒にいるそうです。家族としてすっかりくつろぐ2匹のリラックスした無防備な姿は、伊豆見さんへの信頼の大きさを感じますね。

 Twitterではこの2匹の姿に「たまらん」「天使がいる」と話題に。「癒やされた」「ありがとう」といった感謝の声も寄せられています。





 伊豆見さんのTwitterアカウント(@izmizum)では2匹へ愛情がいっぱい向けられた写真の他、思わず笑顔になってしまう癒やし満点のイラストや漫画、GIFアニメーションなど、伊豆見さんの作品が見られます。また、LINEスタンプも販売中とのことです。

画像提供:伊豆見さん(@izmizum)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.