ニュース
» 2020年04月09日 21時00分 公開

「ニャンだこれは〜〜!!」  冷たいの食べて「キーン」となったねこちゃんが二度見しちゃうかわいさ

気持ち、痛いほど分かります……。

[みやはら由惟,ねとらぼ]

 「猫はこたつでまるくなる」ばかりでは無いようで。湧き上がる好奇心を抑えきれず、雪が降りしきる中、つめたーい雪をあむあむしちゃったねこちゃんがTwitterに投稿されました。その切なくてかわいい姿が話題になっています。


ALT 頭キーン!



 さむーいのは苦手なイメージのねこ様ですが、こちらのねこちゃんは見慣れない雪に、興味津々のよう。何はともあれ、まずは集めて、触って。この冷たくて白いものを、確かめなければ……! 興味の赴くまま、果敢に雪の正体を確かめようとするねこちゃんです。


ALT これが……雪なの?


ALT 前足で集めてみよう……

 感触を確かめた後は、気になるのがそのお味。「ど、どんな味なのよ?」と、思わず雪を食べてびっくり……!


ALT あむあむ……つめたっ

 容赦なくキーン! をくらってしまったねこちゃん。このなんとも言えない表情が、ダメージのほどを伺わせます。


ALT うっ!!!


ALT こっこれは…!


ALT キーーン!(泣)

 この冷え過ぎちゃったねこちゃん動画は、現在53万以上の「いいね」と16万以上のRTを記録しており、「にゃんこでもキーンてなるんだw」「かわいすぎる」「何度見ても笑っちゃう」という声が集まっています。

 投稿主であるmac(@mojo23mac)さんはプロバスケットボールチーム「千葉ジェッツ」の大ファン。時折キュートなねこちゃんの姿も投稿しており、ねこちゃんファンとも交流されているようです。





画像提供:mac(@mojo23mac)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.