ニュース
» 2020年04月09日 08時00分 公開

消しゴムそっくりのキュートな「かかとケア」!? レトロな青いケースの「レーダー」消しゴムが角質ケアアイテムになりました

夏にはつるつるのかかとでサンダルを履きたい。

[犀川,ねとらぼ]

 ターコイズブルーのレトロなケースのプラスチック消しゴム「Radar(レーダー)」を発売するシードは、靴下メーカー・砂山靴下とコラボレーションしたフットケアアイテム「Radarかかと消しゴム」を4月20日に発売します。消しゴムそっくりの軽石で、かかとの角質をゴシゴシ消せそうです!

(青いケースの消しゴム「レーダー」のかかと専用消しゴムが登場) 「Radarかかと消しゴム」900円

 「Radarかかと消しゴム」(900円/税別)は、かかとの角質対策ができる“かかと専用の消しゴム”。“消しゴム”は名称で、実際は硬質ウレタンフォーム製の軽石でできているそうです。軽石にはシルク・アルガンオイル・ヒアルロン酸・パール・豆乳・クレイパウダー・ホタテ殻パウダーの7種類の成分が配合されています。保湿成分も入っているので、しっとり潤いそうですね。

(青いケースの消しゴム「レーダー」のかかと専用消しゴムが登場) 軽石には7種類の成分が配合されています

 Radarかかと消しゴムでかかとやひじなどの気になる部分をこすると、まるで消しカスのように角質が取れるのだとか。軽石は消しゴムのように表面が少しずつ角質と一緒に削れ落ちていくそうで、こうしたところも本物の消しゴムのようですね!

 Radarかかと消しゴムは、全国のバラエティショップやドラッグストア、文具店などで販売予定です。

(青いケースの消しゴム「レーダー」のかかと専用消しゴムが登場) でっかい消しゴムみたいだけど実は軽石なんです

(青いケースの消しゴム「レーダー」のかかと専用消しゴムが登場) 文具店に置かれていても違和感なさそう!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.