ニュース
» 2020年04月09日 16時00分 公開

これを指で描いたって!? クルマの汚れを逆手に取った痛車がすごい 「才能の無駄遣い」「もう洗車できない」と好評

「お金が無いので指で描きました」とのこと。

[春山優花里,ねとらぼ]

 とあるユーザーが「お金が無いので指で描きました」とTwitterに投稿した痛車の写真が、ネット上で大きな注目を集めていました。これはすごい……!

アイカツ! 星宮いちご 痛車 指で描いた 「指で描いた」痛車がTwitterで話題に(画像はさなきちさんのTwitterより)

 痛車のオーナーはさなきち(@sanakithir6)さん。投稿した写真を見ると、そこには少し汚れが目立つ1台のクルマ……よく見ると可愛らしい女の子の姿が! 洗車前のクルマの汚れを逆手に取って、指でイラストを描いたというわけですね。

アイカツ! 星宮いちご 痛車 指で描いた 「描かれているのは小さな子どもから大きなお友だちまで、幅広い世代のファンに愛されているアニメ「アイカツ!」に登場するキャラクター「星宮いちご」ちゃん。(画像はさなきちさんのTwitterより)
アイカツ! 星宮いちご 痛車 指で描いた よく見るとキラキラしてる(画像はさなきちさんのTwitterより)

 投稿のリツイート数は2万回を超え、「才能の無駄遣い」「ステルス痛車」「洗車できない」といったコメントのほか、11万件を超えるいいねが寄せられています。予想以上の反響に「スマホバグったかと思った」と驚いた様子でしたが、「(絵の)上からクリアー吹いて」という保護を求めるコメントが一番面白かったと投稿するなど、盛り上がりを楽しんでいるようです。そろそろ洗車しようと思っていたそうですが、これはしばらく出来そうにありませんね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.