ニュース
» 2020年04月09日 18時16分 公開

コミケ中止でモチベを失った人へ 同人誌印刷サービス「エア〆切」登場 タイムリミットが無いなら作ればいいじゃない!

切羽詰まらないと描けない人向け。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 コミケなどのイベント中止で締め切りがなくなり、制作中の本を完成させるモチベーションを失った――。そんな人のために、あえてタイムリミットを用意する同人誌印刷サービス「特別エア〆切」がスタートしました。締め切りがないと本気が出ないなら、締め切りを作ればいいじゃない!


特別エア締め切り

 同人誌専門印刷所のしまや出版が、「イベント中止で目標がなくなった」「締め切りがあるとがんばれる気がする」「とにかく原稿を作り上げて形にしたい」といった人のために始めたサービス。刷り上がりの納品が5月3日の設定で申し込めます(実際の納品日は同社任せで、5月3日までにでき上がり次第)。


特別エア締め切り 入稿日を早めに設定するほどオトクに

 基本の締め切り日は4月24日(オプションの利用で変動)で、入稿日次第で割引となる「早割」も用意。表紙本文ともに22日まで入稿すると料金が10%オフ、18日までなら15%オフ、16日までならば20%オフとなります。

 早割の利用者には特典も用意。名刺やマットPP加工無料、予備数アップといったサービスを無料で受けられます。


特別エア締め切り 特典一覧

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.