ニュース
» 2020年04月10日 21時00分 公開

背筋ピン! “気をつけ”の姿勢でスヤスヤする猫だと……? 人間みたいな猫ちゃんの寝姿に笑っちゃう

本当に猫さんだよね……?

[k村,ねとらぼ]

 モデルやお天気キャスターとして活躍中の貴島 明日香(@asuka_kijima)さんの愛猫ちゃんが、人間のようななんともかわいい寝姿を披露しています。本当に猫ちゃんだよね……?



 愛猫の「とわ」さんは、ちょっと……いえかなり寝相のクセが強めの猫さん。ソファの上でスヤスヤと寝ていますのが、その姿勢が猫さまとは思えないものなんです。


ALT えっ


ALT 背筋ピーン!

 背筋をピンと伸ばしてソファの上であお向けになっているとわさん。両前足も伸ばして胴体に添わせており、両後ろ足も真っすぐに伸びています。上から見ると、頭からしっぽまで真っすぐで、まるで“気をつけ”をしているみたい。とわさん、あなたの猫背はどこへ行ってしまったの……?


ALT 後ろ足が出ていても気にしません





 貴島 明日香さんが「今日も猫をサボっているしよく見るとたまに起きてる」と投稿に添えているように、よく見るとその体勢のまま起きていることもあるというとわさん。「これは中に人間が入っていて、猫を一時的にサボっているのでは……?」と思ってしまうようなお姿です。

 両後ろ足がソファから投げ出されており、絶妙なバランスを取っているように見える姿も投稿されており、ますます猫なのか疑いたくなっちゃいます。安心しきった無防備なお顔も、とってもかわいいですね。





 投稿には「どこかにファスナーついてませんか?」「その内二足歩行しそう」「真っすぐすぎて笑ってしまう」など、猫さまらしからぬ寝姿がかわいいというコメントが寄せられています。普段は凛としたお顔がかっこいいとわさんは、ベッドで寝るときは貴島 明日香さんの首元に寄り添うことが多く、とっても甘えん坊なんだそうです。

 貴島 明日香さんのTwitterアカウントには、一緒に暮らす、従兄弟にあたる「たいが」さんとの仲むつまじい姿も投稿されており、そのかわいさと美しさに癒やされます。











画像提供:貴島 明日香(@asuka_kijima)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.