ニュース
» 2020年04月10日 21時00分 公開

背筋ピン! “気をつけ”の姿勢でスヤスヤする猫だと……? 人間みたいな猫ちゃんの寝姿に笑っちゃう

本当に猫さんだよね……?

[k村,ねとらぼ]

 モデルやお天気キャスターとして活躍中の貴島 明日香(@asuka_kijima)さんの愛猫ちゃんが、人間のようななんともかわいい寝姿を披露しています。本当に猫ちゃんだよね……?



 愛猫の「とわ」さんは、ちょっと……いえかなり寝相のクセが強めの猫さん。ソファの上でスヤスヤと寝ていますのが、その姿勢が猫さまとは思えないものなんです。


ALT えっ


ALT 背筋ピーン!

 背筋をピンと伸ばしてソファの上であお向けになっているとわさん。両前足も伸ばして胴体に添わせており、両後ろ足も真っすぐに伸びています。上から見ると、頭からしっぽまで真っすぐで、まるで“気をつけ”をしているみたい。とわさん、あなたの猫背はどこへ行ってしまったの……?


ALT 後ろ足が出ていても気にしません





 貴島 明日香さんが「今日も猫をサボっているしよく見るとたまに起きてる」と投稿に添えているように、よく見るとその体勢のまま起きていることもあるというとわさん。「これは中に人間が入っていて、猫を一時的にサボっているのでは……?」と思ってしまうようなお姿です。

 両後ろ足がソファから投げ出されており、絶妙なバランスを取っているように見える姿も投稿されており、ますます猫なのか疑いたくなっちゃいます。安心しきった無防備なお顔も、とってもかわいいですね。





 投稿には「どこかにファスナーついてませんか?」「その内二足歩行しそう」「真っすぐすぎて笑ってしまう」など、猫さまらしからぬ寝姿がかわいいというコメントが寄せられています。普段は凛としたお顔がかっこいいとわさんは、ベッドで寝るときは貴島 明日香さんの首元に寄り添うことが多く、とっても甘えん坊なんだそうです。

 貴島 明日香さんのTwitterアカウントには、一緒に暮らす、従兄弟にあたる「たいが」さんとの仲むつまじい姿も投稿されており、そのかわいさと美しさに癒やされます。











画像提供:貴島 明日香(@asuka_kijima)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン