ニュース
» 2020年04月10日 22時00分 公開

「飼い主ー! 家にいるなら遊んでよー!」 在宅勤務中の飼い主さんに甘える猫ちゃんがかわいい

てれわーく? そんなの関係ないニャ!

[三日月影狼,ねとらぼ]

 新型コロナウイルスの影響を受けて在宅勤務をしている人が増える中、「在宅勤務は休日ではない」と家族になかなか理解してもらえず悩んでいる人も多いようです。

 特に猫ちゃんに理解してもらうのは、困難を極める……というよりむしろ不可能のようで……?



 飼い主さんの膝にどっかりと居座っているのは、キレイなハチワレ模様が特徴的な猫ちゃん。「雄山」さんという凛々しいお名前ですが、隙あらば飼い主さんの膝に乗ろうとするとても甘えん坊な猫ちゃんです。


在宅勤務と猫 飼い主さんの膝を占領する雄山さん

在宅勤務と猫アップ 「え? 遊んでくれるよね?」とでも言いたげなお顔

 雄山さんはとにかく飼い主さん夫婦に構ってほしいようで、投稿主であるultravioletさんのところに行ってなでてもらうけれど、構ってもらえなくなる→奥さんのところに行ってなでてもらう→構ってもらえなくなる→ultravioletさんのところに行って……という動きをずっと繰り返しているそうです。

 夫婦の間ではその様子を、「美容室の初回割引を渡り歩く客」と呼んでいるとか。




 こちらのツイートには「かわいい」「うらやましいです!」「うちも同じ状況です」といったコメントのほか、お子さんやワンちゃんにもなかなか在宅勤務の意味が伝わらない……!! というコメントも寄せられています。しかし中には猫ちゃんやワンちゃんと会議に参加するという、在宅勤務ならではの楽しみ方をしている人もいるようです。うらやましい。

 なお雄山さんは翌日もなんとか飼い主さんに構ってもらおうと、PCの前を陣取っていたとのことです。



 飼い主さん夫婦にべったりで甘えん坊の雄山さんですが、もともとは保護猫だったそうです。10年ほど前からPCの前を陣取るクセは変わっていないようですが、その様子からたくさんの愛情を受けて育ったことが伝わってきます。



 ultravioletさんのTwitter(@raurublock)には、雄山さんとおいしそうなスイーツの写真が多数投稿されています。疲れたときはこっそりとのぞいて、猫成分を補給させてもらうと幸せな気持ちになれるかもしれません。





画像提供:ultraviolet(@raurublock)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン