ニュース
» 2020年04月10日 15時38分 公開

ソフマップが公式に“例の壁”を配布 バーチャル背景に設定すれば君も今日からソフマップアイドルだ

使い勝手が良すぎる。

[コンタケ,ねとらぼ]

 PC製品などを販売するソフマップが、ビデオ会議のバーチャル背景に使える“例の壁”の配布を公式に開始しました。需要と供給が大変よくかみ合っている。



ソフマップ バーチャル背景 例の壁 配布 例の壁(トリミングしています)

ソフマップ バーチャル背景 例の壁 配布 3種類配布しています(トリミングしています)

 ソフマップは日常的にグラビアアイドルなどを招いたイベントを開催しており、その際に使用されているのがソフマップの青と白のロゴが多数描かれた“例の壁”です。紹介記事が毎回のようにネットに上がるため、段々と壁自体の認知度が上がっていきました。

 今回ソフマップが配布している背景は3種。それぞれ入っているロゴの大きさや種類が違います。好きな背景を使用して、ビデオ会議をざわつかせましょう。

 今回の配布にリプライ欄などでは、「ついに公式が!」「水着姿でZoomに参加すれば完璧」「印刷して美少女フィギュアの背景に使うのが正しい気がする」「本家が動き出したっ!」といった声が寄せられていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.