ニュース
» 2020年04月10日 22時08分 公開

ヒカキンが東京都知事との対談動画公開、若者向けに新型コロナ情報発信 ヒカキン側から打診して実現

この動画は収益化しておらず、広告無しで見ることができます。

[ねとらぼ]

 YouTuberのヒカキンさんが、小池都知事に新型コロナウイルス対策の情報を聞く動画「小池都知事にコロナのこと質問しまくってみた」を投稿し、大きな反響を呼んでいます。


hikakin

 ヒカキンさんと小池都知事がビデオ通話で質問していく動画。「今できること、やるべきこと」「感染した可能性がある場合はどうすればよいのか」など基本的な事柄だけでなく、「若い人はどういうことに気をつければよいか」「日本で若者の重傷者は出ているのか」など若者向けの質問も出ています。


hikakin

hikakin

 この動画は10日17時ごろに投稿されたものですが、22時時点ですでに約180万回再生、20万いいねを集めることに。都はすでにさまざまな方法で新型コロナウイルスの情報を発信していますが、ヒカキンさんのこの動画の若年層への啓蒙効果を期待する声が多数あがっています。

 動画のコメント欄によると、この動画はヒカキンさん側から打診して実現したもの。なお、この動画は収益化しておらず、広告無しで見ることができます。

協力:UUUM



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10