ニュース
» 2020年04月11日 17時48分 公開

「カフェで人がわんさか」「がっかりしました」 川口春奈、外出控えない人々を目撃で落胆明かす

川口さん「今は我慢して頑張るとき」。

[深戸進路,ねとらぼ]

 女優の川口春奈さんが4月10日にInstagramを更新。街中で外出自粛要請に従わない人々を多く目にしたことを明かし、「なんだかがっかりしました」と落胆の思いをつづっています。

川口春奈 新型コロナウイルス インスタ 外出自粛 愛犬 散歩 川口さん(画像は川口春奈Instagramから)

 「気持ちいいお天気ですがお出かけは我慢」と愛犬の散歩と通院、スーパーへの買い出しを除いて外出を控えてるという川口さん。今回はそのいずれかの外出中に目にした出来事のようで、「カフェで人がわんさかの中ランチしてる方たちがいてなんだかがっかりしました」と飲食店に人が密集している様子にひどく落胆したことを明かしています。

 新型コロナウイルスの感染拡大で、緊急事態宣言に伴う外出自粛要請が出ている東京都。川口さんは、「どうしてかな。今、私に出来ることはなるべく人に会わないこと。今は我慢して頑張るとき」と一人一人が自身の行動を見つめ直し、不要不急の外出を控えるように訴えています。

川口春奈 新型コロナウイルス インスタ 外出自粛 愛犬 散歩 犬の散歩に出かける川口さん(画像は川口春奈Instagramから)

 4月7日にも、星野源さんの楽曲「うちで踊ろう」を愛犬とともに踊り、「みんなお家で過ごそうね」と“ステイホーム”をファンに呼びかけていた川口さん。今回の投稿には、「緊急事態の意味をわかってない人が多過ぎますよね」「ごもっともな御意見」「うん。ホントそう。子ども達すらこんなに我慢してるのにっ…」「全く構わずな人達見ると切なくなるよね…」など共感の声が多くあがっています。

川口春奈 新型コロナウイルス インスタ 外出自粛 愛犬 散歩 うちで踊ろう 星野源 「うちで踊ろう」を愛犬と踊る川口さん(画像は川口春奈Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10