ニュース
» 2020年04月13日 19時30分 公開

彼氏が夢の国のガチオタだった 戸惑う彼女のラブコメ漫画が笑えてかわいくてキュン!

きっと今日も2人はTDL(東京デスティニーランド)にいます。

[林美由紀,ねとらぼ]

 夢の国のガチオタ彼氏と、そんな彼氏に戸惑う彼女のラブコメ漫画「東京デスティニーランド」が、面白くてかわいくて、最後にキュンとなれます。作者は漫画家のPerico(@perico_op)さん。


彼氏が夢の国を好きすぎる話19 無口だと思っていた彼氏が夢の国で豹変。恋の行方は?

 初デートで彼氏の鬼島君を東京ディスティニーランド(TDL)を誘ったみくにちゃん。いつもは無口な鬼島君ですが、TDLが開門すると様子が一変します。「行くぞ 夢野」と速足で歩き出し、どこへ行くのかと聞かれれば「ファストパスだよ!!」となんだか勇ましい。

 無事にファストパスをゲットすると、アトラクションやパレードなど豊富な知識を駆使し、早口でしゃべりながら回る順番を検討し始める鬼島君。TDLに詳しいのかと聞くみくにちゃんに「いや!! 全然!!」と全力否定する鬼島君の首には年間パスポートが。

 お姉さんの影響でTDL好きになったという鬼島君、お姉さんは卒業したけど今後はみくにちゃんと毎週でも遊びに来られると喜んでいますが……一人で来たくなかったから自分と来たのかと複雑なみくにちゃん。鬼島君はみくにちゃんを「本気で好き」と言ってくれるのですが、TDLのキャラに似てかわいいと言われ、素直に喜べないみくにちゃんでした。


彼氏が夢の国を好きすぎる話20 彼氏の鬼島君は、年パス持ちのTDLガチオタだった

 次の週もその次の週もTDLでデートする2人。手をつなごうと言えばキャラクターと手をつなぐし、いい雰囲気になってもすぐにキャラクターに夢中になってしまう鬼島君。TDLを心置きなく楽しむためにバイトにいそしみ、混んでいるポップコーンの列にも苦なく並ぶ。鬼島君の心の中はいつもTDLでいっぱいだったのです。

 夢の国のプロでも、彼氏としては初心者な鬼島君。みくにちゃんよりもTDLの方が好きなの? というシーンもありましたが、みくにちゃんが鬼島君に楽しんでほしいとおそろいのカチューチャをつけてあげると、初キスと「夢野好き」の言葉。しかも、バックには花火と最高のシチュエーション。夢の国で初めて恋人らしい瞬間を迎えた2人なのでした。

 付き合った彼氏が夢の国のガチオタだった……その行動は、まるで夢の国にしか興味がないように思えましたが、最後にキュンとする展開があってよかった! きっと今週も来週もTDLにいる2人。ロマンチックな時間も増えていくのかもしれませんね。かわいい!

 この漫画の読者からは「夢の国彼氏素晴らしい…ほとんど並ばずにスムーズにアトラクション乗れそう…」「ギャップ萌えでもあるけど、何より鬼島くんがちゃんと彼女を大切に想ってるとこが素敵ですね…っ!!!」「なんだよ…やればできるじゃねえか鬼島… (泣)」など鬼島君を称えるコメントが寄せられています。

 作者のPerico(@perico_op)さんは、ポンコツ系デスゲームコメディ『次回のデスゲームにご期待ください!!』(ジャンプ+)、時間逆行ファンタジー漫画『左廻しのオデット』(LINEマンガ)を手掛ける他、幼なじみの2人の恋が成就してからのかわいいエピソードがたくさん詰まったラブコメ漫画『マジで付き合う15分前』を配信しています。

東京デスティニーランド


彼氏が夢の国を好きすぎる話01


彼氏が夢の国を好きすぎる話02


彼氏が夢の国を好きすぎる話03


彼氏が夢の国を好きすぎる話04


彼氏が夢の国を好きすぎる話05


彼氏が夢の国を好きすぎる話06


彼氏が夢の国を好きすぎる話07


彼氏が夢の国を好きすぎる話08


彼氏が夢の国を好きすぎる話09


彼氏が夢の国を好きすぎる話10


彼氏が夢の国を好きすぎる話11


彼氏が夢の国を好きすぎる話12


彼氏が夢の国を好きすぎる話13


彼氏が夢の国を好きすぎる話14


彼氏が夢の国を好きすぎる話15


彼氏が夢の国を好きすぎる話16


彼氏が夢の国を好きすぎる話17


彼氏が夢の国を好きすぎる話18

画像提供:Perico(@perico_op)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  2. 「モンストのせいで彼氏と別れました」→ 運営からの回答が“神対応”と反響 思いやりに満ちた言葉に「強く生きようと思う」と前向きに
  3. 「この抜き型、何ですか……?」 家で見つけた“謎のディズニーグッズ”にさまざまな推察、そして意外な正体が判明
  4. 人間に助けを求めてきた母犬、外を探すと…… びしょ濡れになったうまれたての子犬たちを保護
  5. 幼なじみと5年ぶりに再会したら…… 陸上選手から人間ではない何かに変わっていく姿を見てしまう漫画が切ない
  6. ブルボンの“公式擬人化”ついにラスト「ホワイトロリータ」公開 イメージ通り過ぎて満点のデザイン
  7. 「幸せな風景すぎて涙出ました」 じいちゃんの台車に乗って散歩するワンコのほのぼのとした関係に癒やされる
  8. 「遺伝ってすごい」「足長っ!」 仲村トオルの“美人娘”ミオがデビュー、両親譲りのスタイルに驚きの声
  9. 猫「飼い主、大丈夫か……?」 毎日の“お風呂の見守り”を欠かさない3匹の猫ちゃんたちがかわいい
  10. 天才科学者2人が最強最高のロボを作成するが…… 高性能過ぎて2人の秘密がバラされちゃう漫画に頬が緩む