ニュース
» 2020年04月13日 14時25分 公開

ゴディバ、医療従事者にチョコレートを無償で送付 海外ゴディバの試みが日本でも (1/2)

少しでも癒やしになってほしい……。

[ねとらぼ]

 ゴディバ ジャパンは4月13日、医療従事者にゴディバのチョコレートを無償で届ける試みを段階的に開始すると発表しました。COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の現場への支援を目指したもので、グローバルのゴディバですでに実践されている試みが日本でも実現することになりそうです。

GODIVA ゴディバ ジャパンが医療従事者支援を発表

 グローバルのゴディバは4月上旬、「ヒーローたちの活躍が続くために」とゴディバのチョコレートとコーヒーを病院に無償で送付。SNSアカウントでは、チョコを受け取った医療従事者たちが「ありがとう」とコメントした投稿も見られます。

 ゴディバ ジャパンは「いつも支えてくれている人たち」「何気ない『日常』をつくってくれている人たち」「勝利の瞬間に向かってたゆまぬ努力を続ける人たち」を“ヒーロー”と呼び、医療従事者にはチョコレート無償送付を段階的に開始すると発表。さらに「家で過ごすことを決めた『ヒーロー』への皆さまへ、想いを届けるお手伝いをとして、デジタルプログラムをご提案いたします」としています。詳細は後日SNSアカウントで案内されます。

 また、ヒーローにエールを送るコレクション「ゴディバ コレクション ヒーローズ アソートメント」 「ゴディバ コレクション ヒーローズ G キューブ アソートメント」を4月22日〜9月1日の期間限定で発売。ちなみにこのコレクションはスポーツや聖火や「TOKYO」の文字がちりばめられたデザインで、本来であれば2020年東京オリンピックをモチーフにしたものだったのかもしれません。

GODIVA ゴディバ コレクション ヒーローズ
GODIVA
GODIVA
GODIVA
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.