ニュース
» 2020年04月15日 15時00分 公開

肉球見せ&シンクロポーズ! 仲良し双子猫のいちゃいちゃがかわいくて癒やされる

肉球攻撃が4つもなんてかわいすぎる。

[マスミ メイアー,ねとらぼ]

 双子の猫ちゃんで、女の子のアメリちゃんと、男の子のカヌレくん(通称アメカヌちゃん)が仲良く寄り添いシンクロポーズをとっています。2匹の肉球見せ攻撃にメロメロにされそうです。


シンクロポーズする双子猫 お互い身体を支えた状態でポーズ!


シンクロポーズする双子猫 何のポーズなの?

 飼い主のRiepoyonn(たむらりえ)(@SoraAmeCane)さんがアメカヌちゃんのシンクロポーズを見て「ふたりでなにしてるんだろう」とツイートしています。2匹も自分達が何をしているのか分かっていない様子でキョトンとした表情ですね。両方とも同じ格好で後ろ足をあげ、カメラに目線を送る代わりに肉球を見せる姿を見せています。


シンクロポーズする双子猫 ポーズが一緒でも目線がバラバラですよぉ

シンクロポーズする双子猫 アメリちゃん(左)、ちゃんとカメラに視線を送って!

 アメカヌちゃんのシンクロは2匹がまだ小さかった頃から身についていたようです。猫じゃらしに反応し、2匹並んで首を左右に振る姿がまたかわいいんです。

 


シンクロポーズする双子猫 首を左右に振るタイミングがぴったり合う2匹

シンクロポーズする双子猫 「首が疲れるにゃ」

 実は先輩ニャンコで双子猫のお兄ちゃん格である、そらくんもまた2匹に交じってシンクロすることがあるんです。3匹は仲良く並び、先頭のカヌレくんをアメリちゃんが毛づくろい。そのアメリちゃんをそらくんが毛づくろいしているのですが、これもまた息がぴったり。


シンクロポーズする双子猫 カヌレくんだけ得した気分?

シンクロポーズする双子猫 「いっちに、いっちに」なんて掛け声が聞こえてきそう

 シンクロポーズの練習を欠かさない(?)日々を送る3匹のかわいらしい姿は、Instagramでもお披露目されています。3匹のママである、たむらりえさんが写真を担当した本「猫からのおねがい 猫も人も幸せになれる迎え方&暮らし」はAmazon他全国の書店で販売中。かわいい3匹も本に登場するようですよ。









画像提供:アメカヌちゃんとそら(@SoraAmeCane)さん、Rie Tamura(@riepoyonn)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 人気動画ジャンル「ゆっくり茶番劇」を第三者が商標登録し年10万円のライセンス契約を求める ZUNさん「法律に詳しい方に確認します」
  2. 華原朋美、“隠し子”巡る夫の虚言癖に怒り「私はだまされて結婚」 家を飛び出した親に2歳息子も「もうパパとはいわなくなりました」
  3. フワちゃん、指原莉乃同乗のクルマで事故 瞬間を伝える動画が「予想の10倍ぶつけてる」「笑い事ではない」と物議
  4. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の代理人が謝罪 「皆様に愛されている商標であることを存じておらず」「爆破予告については直ちに通報致しました」
  5. YOSHIKI、最愛の母が永眠 受けた喪失感の大きさに「まだ心の整理ができず」「涙が枯れるまで泣かせて」
  6. 「ディ、ディープすぎません?」「北斗担、間違いなく命日」 “恋マジ”広瀬アリス&松村北斗、ラストの“濃厚キスシーン”に視聴者あ然
  7. 有吉弘行、上島竜兵さんへ「本当にありがとうございますしかなかった」 涙ながらの追悼に「有吉さんが声を詰まらせるとは」
  8. 岩隈久志、高校卒業式でドレスをまとった長女との2ショットが美男美女すぎた 「恋人みたい」「親子には見えません」
  9. キンコン西野、勝手に婚姻届を出される 「絶対コイツなんすよ」“妻になりかけた女性”の目星も
  10. 子猫のときは白かったのに→「思った3倍柄と色出た」 猫のビフォーアフターに「どっちもかわいい!」の声