ニュース
» 2020年04月15日 15時00分 公開

肉球見せ&シンクロポーズ! 仲良し双子猫のいちゃいちゃがかわいくて癒やされる

肉球攻撃が4つもなんてかわいすぎる。

[マスミ メイアー,ねとらぼ]

 双子の猫ちゃんで、女の子のアメリちゃんと、男の子のカヌレくん(通称アメカヌちゃん)が仲良く寄り添いシンクロポーズをとっています。2匹の肉球見せ攻撃にメロメロにされそうです。


シンクロポーズする双子猫 お互い身体を支えた状態でポーズ!


シンクロポーズする双子猫 何のポーズなの?

 飼い主のRiepoyonn(たむらりえ)(@SoraAmeCane)さんがアメカヌちゃんのシンクロポーズを見て「ふたりでなにしてるんだろう」とツイートしています。2匹も自分達が何をしているのか分かっていない様子でキョトンとした表情ですね。両方とも同じ格好で後ろ足をあげ、カメラに目線を送る代わりに肉球を見せる姿を見せています。


シンクロポーズする双子猫 ポーズが一緒でも目線がバラバラですよぉ

シンクロポーズする双子猫 アメリちゃん(左)、ちゃんとカメラに視線を送って!

 アメカヌちゃんのシンクロは2匹がまだ小さかった頃から身についていたようです。猫じゃらしに反応し、2匹並んで首を左右に振る姿がまたかわいいんです。

 


シンクロポーズする双子猫 首を左右に振るタイミングがぴったり合う2匹

シンクロポーズする双子猫 「首が疲れるにゃ」

 実は先輩ニャンコで双子猫のお兄ちゃん格である、そらくんもまた2匹に交じってシンクロすることがあるんです。3匹は仲良く並び、先頭のカヌレくんをアメリちゃんが毛づくろい。そのアメリちゃんをそらくんが毛づくろいしているのですが、これもまた息がぴったり。


シンクロポーズする双子猫 カヌレくんだけ得した気分?

シンクロポーズする双子猫 「いっちに、いっちに」なんて掛け声が聞こえてきそう

 シンクロポーズの練習を欠かさない(?)日々を送る3匹のかわいらしい姿は、Instagramでもお披露目されています。3匹のママである、たむらりえさんが写真を担当した本「猫からのおねがい 猫も人も幸せになれる迎え方&暮らし」はAmazon他全国の書店で販売中。かわいい3匹も本に登場するようですよ。









画像提供:アメカヌちゃんとそら(@SoraAmeCane)さん、Rie Tamura(@riepoyonn)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」