ニュース
» 2020年04月15日 12時50分 公開

スライムのマスクがあらわれた! お母さんの手作り! 娘さんの守備とかわいさが上がった!

仲間になりたそうにこちらを見ている?

[沓澤真二,ねとらぼ]

 「ドラゴンクエスト」シリーズに登場するモンスター、スライムをかたどった、手作りの布マスクがかわいいと評判です。ぷるぷる、これ身体に悪いスライムじゃないよう。


スライムマスク スライムマスクたちがあらわれた!

スライムマスク 女の子はにっこりしている

 Twitterユーザーの“いも”(@IRLPTkOm874Ck34)さんが、娘さんの気分が少しでも上がるようにと製作。平面タイプのスライムと、プリーツタイプのバブルスライムを用意しました。毒持ちのバブルスライムをマスクにするのは少し抵抗があるかもしれませんが、毒をもって毒を制すということで。


スライムマスク ところどころふくらませて、バブルスライムの泡立ちまで表現。たまたまちょうどいい色の布があってこの形になったそうです

スライムマスク 形がいい感じにフィット

 かわいいマスクにごきげんな娘さんの様子をツイートしたところ、リプライでは「うれしそうな顔がたまらん」「スライムで口元を覆う発想がすごい」と好評。「次は灰色にしてはぐれメタルに」「カンダタのマスクも」と、リクエストも寄せられています。


画像提供:いも(@IRLPTkOm874Ck34)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.