ニュース
» 2020年04月15日 20時15分 公開

外出自粛で毎日がスッピンにスウェット……久しぶりにおしゃれしたママに4歳児が見せた反応がうれしすぎるやつ

なんという褒め上手。

[かのん,ねとらぼ]

 7歳の「桃太郎くん」と4歳の「金太郎くん」の兄弟を育てる「うえだしろこ」さんのブログ「桃金兄弟と母の日常」で、母の久しぶりのおしゃれを褒めたたえる金太郎くんのかわいいエピソードが紹介されています。こんな風に褒められたらうれしくなっちゃう……!

 COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響で外出を自粛しているしろこさんは、どこにも出かけないし……と、毎日「スッピン」「髪ぼさぼさ」「スウェット or ジーパン」という、かなりラフなスタイルで過ごしていました。

 わかる、わかるよ! そうなるよね! と共感しかない格好のしろこさんでしたが、ある日急に「おしゃれしたい!」とやる気が出てきて、ワンピースを着てみることに。

桃金
桃金 一念発起、おしゃれなワンピースを着たしろこさん

 するとお母さんがおしゃれしているのに気づいた次男の金太郎くんが「まま、ステキ!」と褒めてくれるではありませんか。よほどお母さんのワンピース姿がかわいかったのでしょう、そのあとも「まま、カワイイ……」と、うっとりと褒めてくれる金太郎くんに、しろこさんも喜々としています。

桃金
桃金 ワンピース姿を褒めたたえる金太郎くん

 さらに翌日、洗濯して干されているワンピースを見た金太郎くん、そっとその服のスソを手に取り目を輝かせ「ままの、ステキナフク……」とつぶやきをもらします。お母さんのおしゃれに敏感に反応する金太郎くん、なんていい男なんでしょう! しかしこれにはしろこさん「普段の酷さを思い知った」と、いかにおしゃれに手を抜いていたかを痛感します。

桃金
桃金 お母さんがキレイだとうれしい金太郎くんがかわいい

 外出しないとなると、おしゃれをしてもしょうがないという気持ちになってしまいますが、こんな風に褒められたら家にいてもおしゃれをしたくなりますね。家の中でのおしゃれで気分を上げるのも、先が見えない日々が続く中で少しでも楽しく過ごす1つの方法じゃないかな? と思わせてくれるほっこりエピソードなのでした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.