ニュース
» 2020年04月16日 18時00分 公開

「ハイタッチ」「お手」「おかわり」もお手の物! まるでワンちゃんように賢い黒猫ちゃん (1/2)

賢くてかわいいなんて、最強。

[かのん,ねとらぼ]

 「ハイタッチ」「お手」「おかわり」もできるよ! 賢い黒猫ちゃんの姿がInstagramに投稿され、「賢い!」「かわいい!」と200件を超えるコメントが寄せられています。

 米イリノイ州シカゴに暮らす黒猫のミキタは、とっても賢い男の子なのです。飼い主さんが「ハイタッチ」「お手」と手を挙げるとスッと右前足でタッチ。続いて「おかわり」を促すと今度は左前足を飼い主さんの手に乗せてきます。ワンちゃんがするような、上手な「お手」「おかわり」に思わず拍手!

猫 「お手」! しゅぱっ

 ちゃんと教えれば、猫ちゃんも「お手」などの芸を覚えるものなのですね。そして賢いだけでなく、ご褒美にエサをもらってパクパクと一生懸命おいしそうに食べる姿がかわいく、あいらしさも持っているミキタ。この動画は再生回数7万回を超え、たくさんの人々にミキタの賢さとあいらしさが伝わっています。

猫 「おかわり!」 ぽんっ

 飼い主さんはミキタのほかに、「ダリア」というフワフワの長毛が特徴の黒猫を飼っています。2匹は初対面から互いに興味を示し、しばらくするととっても仲良しになったそうですよ。

 飼い主さんのInstagramアカウントでは、仲良し2匹のかわいらしい姿を見られます。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.