透明をあつめる、透明愛好家さんの作品。
“透明なレモンタルト”が注目を集めています。タルト生地に乗っているのは、果物ではなく、透明なゼリー。その美しさに驚嘆の声があがっています。

透明なレモンタルト、なんと美しい……
通常のタルトはパイ生地で作った器に果物やクリームが乗せられますが、ここではレモンゼリーを使用。透明な層の上に生クリームがちょんとしぼられています。ゼリーは、1個分のレモンと白ワイン、はちみつ、グラニュー糖、ゼラチンを使用。重たすぎないシンプルな味になったそうです。



透明なレモンタルトの材料
このレモンタルトを作ったのは、透明愛好家のtomeiさん。透明なものをあつめているそうで、Twitterには透明に縁がある写真がいっぱい投稿されています。
画像提供:tomei/透明愛好家(@tomeinohito)さん
(高橋ホイコ)