ニュース
» 2020年04月16日 14時05分 公開

静岡の名物レストラン「さわやか」全店休業 4月18日から5月6日まで 混雑による感染リスクを考慮

ゴールデンウイーク期間中の、利用者の地域間移動の増大を懸念しての対応。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 名物「げんこつハンバーグ」でおなじみ「炭焼きレストラン さわやか」が、4月18日から5月6日まで全33店舗を休業すると発表しました。新型コロナウイルスの感染拡大を防止する措置です。


さわやか

 静岡県に33店舗を展開する「さわやか」は、県の内外から来店客が集まる人気店。このごろは新型コロナウイルス感染拡大に伴って混雑が緩和され、可能な限り安全対策を講じて営業を継続していたそうです。

 しかし、ゴールデンウイーク期間にはより多くの利用者が訪れると同店は予測。来店客の地域間移動と混雑による感染リスクの増大を避けるため、全店休業を決定したとのことです。

 なお「御殿場インター店」では御殿場市独自の自粛要請を受けて、4月12日から臨時休業中。営業再開は他店舗と同じ5月6日予定となっています。


さわやか

さわやか 名物のげんこつハンバーグとしばらくお別れ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.