ニュース
» 2020年04月17日 22時00分 公開

愛猫の行動に「拷問を受けてる感じ……」 在宅ワーク中の旦那さんと甘えん坊猫ちゃんを描いた漫画にほっこり

かえって作業が捗りそうです。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 2匹の猫ちゃんと暮らすご夫婦の日常を描いた床山すずりさんのブログ「大フク猫まんが」で、猫ちゃんにかわいい拷問をされるエピソードが描かれています。



 一緒に暮らすネコちゃんは、男の子のフクちゃんと大吉くん。今回はリビングでお仕事されている旦那さんと大吉くんとのお話です。大吉くんはとても甘えん坊ながら、状況を察する力があるネコちゃんだそうです。





 旦那さんのお膝は大吉くんの定位置。ノートPCで仕事をしている旦那さんのお膝には、いつものように大吉くんが乗っています。丸まって眠る大吉くんの丸いフォルムもかわいい。



 しかし2時間後もまだそこに……。どうやら2時間、3時間は平気で乗ってしまうようです。大吉くんにとって安心できる場所なんですね。



 これだけ長時間乗られてしまうと「拷問を受けている感じだよね」と旦那さん。確かに石抱の刑を思い出させるスタイル……。しかし乗っているのは硬い石ではなくやわらかくて温かい大吉くん。かわいい拷問ですよね。

 ブログ「大フク猫まんが」では、ネコちゃんたちとのほほえましくもかわいい日常漫画がたくさん投稿されています。大フクちゃんたちの写真も投稿されており、癒やされますよ!

  

おかわり






大フクちゃんの写真もかわいい







画像提供:床山すずりさんのブログ「大フク猫まんが」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.