ニュース
» 2020年04月17日 14時10分 公開

「かまぼこのぬいぐるみを作りました」 つぶらな瞳の絶妙なかわいさに「なんでこんな悲壮感w」「欲しい」の声

かまぼこって意外とかわいい顔してる。

[Kikka,ねとらぼ]

 おかずによし、おつまみによしの「かまぼこ」をぬいぐるみにした人がTwitterで大きな反響を呼んでいます。かまぼこって意外とかわいい顔してるんだなぁ(ほっこり)。


ぬいぐるみ かまぼこ モチパンさんが制作した「かまぼこのぬいぐるみ」

 「かまぼこのぬいぐるみを作りました」とツイートしたのは、ぬいぐるみ作家でイラストレーターのモチパン(@mochipan1115)さん。ふわふわとした手触りに、つぶらな瞳が特徴のかまぼこのぬいぐるみの画像を投稿したところ、17万6000件以上のいいねを集めました。「もふもふしたい」「欲しい」といった声が上がっている他、「なんでこんな悲壮感w」とその表情に注目する人も現れています。


ぬいぐるみ かまぼこ

ぬいぐるみ かまぼこ

ぬいぐるみ かまぼこ

 「かなりもちもちした分厚いかまぼこちゃんです」と紹介されている通り、絶妙な厚み加減も素晴らしく、モチパンさんが過去に制作した「おにぎり」のぬいぐるみたちと記念撮影を行うと家族のような一体感もうかがえます。

 モチパンさんは現在、かまぼこのぬいぐるみが販売できるように頑張っていると言い、ネット上では「楽しみに待っています!」といった声が続々と上がっています。


ぬいぐるみ かまぼこ

ぬいぐるみ かまぼこ

ぬいぐるみ かまぼこ

 「かまぼこが好き」という人は多そうですが、「かまぼこのぬいぐるみを持っている」という人はそうそういないはずなので、かまぼこファンはモチパンさんのSNSBOOTHをチェックしておくとよいかもしれません。


ぬいぐるみ かまぼこ

画像提供:モチパン(@mochipan1115)さん

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.