ニュース
» 2020年04月17日 16時41分 公開

『ポプテピピック』のお皿をうっかり割っちゃった! → むしろ原作のノリに近づく不思議な事故

原作にフィードバックされかねない。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 洗い物中に手元が狂い、『ポプテピピック』のお皿がパリーン! やらかした結果、むしろ「ポプテピ」として完成されたような写真が生まれてしまいました。ピピ美の顔の吹っ飛び具合が完璧。


ポプテピ

 漫画家の喜久屋めがね(@kikuya_megane)さんが割ってしまったのは、ポプ子が「何か」をピピ美に向けてたたきつけるシーンが描かれた皿。「何か」の部分に料理を置くことで、漫画が完成する趣向のようです。

 そんな皿を洗っているとき、手が滑って別の大皿が落下。下敷きとなったポプテピの皿は3つになってしまったのですが、その割れ方が奇跡的。ピピ美の顔が上下に分かれ、目から上だけすっ飛んでしまったのです。ポプ子のムチャで漫画が枠組みごとぶっ壊れるとかマジポプテピ。


ポプテピ 回転してみたらトリッキーなコマ割りみたいに

 日常的のようでいて非日常なアクシデントに、リプライでは「むしろこれが正しい姿」「頭ぶった切られるのキレイすぎます」「どうせ蒼井翔太が元通りにする」など、さまざまな声が寄せられました。個人的には、「花山薫の刺青みたいに割って初めて真の姿となるやつ」という指摘が秀逸に思います。

画像提供:喜久屋めがね(@kikuya_megane)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」