ニュース
» 2020年04月18日 19時20分 公開

「テンションブチ上がる」「パイナップル缶を丸ごと使った寒天レシピが「圧倒的存在感!おいしい!」と話題に

パイナップルタワー寒天「ドーン……ッ!」

[Kikka,ねとらぼ]

 「引き篭り生活が続き滅入ってきたからテンションがブチ上がるものを作ってみた」と“パイナップル缶を丸ごと使った寒天レシピ”がTwitterで紹介され、話題を呼んでいます。これは今すぐ食べたい。

 紹介者はヒヨコ漫画などで人気を集めるTwitterユーザーのひよこ(@mayosuke0w0)さん。輪切りになったパイナップルの缶詰をそのまま寒天にしてドゥルン……ッ! と固めたデザートを「圧倒的存在感!テンション上がる!美味しい!」とツイートしたところ、13万件以上の“いいね”を集めています。


パイナップル缶

パイナップル缶 パイナップル缶を丸ごと使った寒天

 作り方は簡単。いったん缶詰の汁を取り出して、汁100ccに対して粉寒天1gを加えて1分程度煮て溶かし、缶に戻して冷やすだけです。ひよこさんが使ったパイナップル缶には汁が200cc入っていたため粉寒天2gを使用したとのこと。


パイナップル缶

パイナップル缶

パイナップル缶

 寒天と寒天の間に輪切りのパイナップルが入っているので、パイナップルタワー寒天のような仕上がりとなっている他、バウムクーヘンのようにカットを楽しめるのも特徴です。

 ツイート見た人からは「見ていてテンションブチ上がりました!」「子供ぶち上がるやつ!」「パイナップル缶好きなので、私もこれやってみたいです!」との声も上がっています。


パイナップル缶

パイナップル缶

パイナップル缶

 なおリプライには、みかん缶を丸ごと寒天にした人や、シロップをミルクに変更したパイナップルミルク寒天を作った人などのレポが続々と投稿されており、フルーツ缶と寒天との相性の良さは間違いないようです。

 簡単にできるレシピからちょっとした幸せが得られるというのはうれしいこと。ぜひ作ってみたいですね。

画像提供:ひよこ(@mayosuke0w0)さん

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する