ニュース
» 2020年04月20日 17時31分 公開

すみれ、石田純一の“新型コロナ”感染を受けコメント 「驚きと不安、悲しみと心配でいっぱい」

石田さんの入院報道を受け、初めてInstagramを更新しました。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 歌手のすみれさんが4月20日、父である石田純一さんが新型コロナウイルスに感染したことを受けてInstagramを更新。「父がコロナに感染してしまったこと、驚きと不安、悲しみと心配でいっぱいです」と心の内をつづっています。

石田純一 すみれ 東尾理子 新型コロナ 現在 すみれさんと腹違いの妹・つむぎちゃん、石田さんの3ショット(画像はすみれInstagramから)

 石田さんの所属する芸能事務所が15日、石田さんのブログを通して感染を報告。ブログで感染判明までの時系列が明かされると、仕事のため沖縄県に足を運んでいたことに批判的な意見が集まり、妻であるプロゴルファーの東尾理子さんがブログで謝罪する事態となっていました。

石田純一 すみれ 東尾理子 新型コロナ 現在 石田さんと東尾さん(画像は東尾理子オフィシャルブログから)

 すみれさんのInstagramには石田さんを心配するコメントが多く寄せられており、すみれさんは20日の最新ポストで「たくさんのご心配や応援のメッセージをありがとうございます」と感謝の気持ちをコメント。石田さんの感染で新型コロナウイルスを身近に感じたといい、「今、コロナでつらい思いをしているみんなが絶対に元気になりますように」と願いをつづりながら「私もstayhomeしながら、今の自分にできることを考えて過ごしたいと思います」と胸の内をつづっています。

 石田さんは現在も入院中で、義父の東尾修監督とともに出演予定だったBS-TBS「神泡探訪記〜最高の一杯を求めて〜」4月20日放送回は、別のゲストが出演する再放送に差し替えられ、放送延期となったことが石田さんのブログで伝えられています。

石田純一 すみれ 東尾理子 新型コロナ 現在 東尾さんが公開した入院中の石田さん(画像は東尾理子オフィシャルブログから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10