ニュース
» 2020年04月21日 18時00分 公開

「ジャンプ見てー!」 猫ちゃん&ワンコの障害物チャレンジ動画がほほえましくて癒やされる (1/2)

たまに失敗しちゃう子も。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 徐々に高くなる障害物を、猫ちゃんやワンちゃんが飛び越える動画がInstagramで流行中です。

 豪・シドニーで暮らす猫ちゃんはツナ缶を積み上げた障害物にチャレンジ。まずは5段に積まれたツナ缶を軽々とクリアします。

 段数が増えると助走を長くする猫ちゃん。体の使い方も変化していきます。隣りのキャットタワーにいる猫ちゃんは高みの見物。その目の前を鮮やかに通過します。

ツナ缶ジャンプ 障害物が高くなっても
ツナ缶ジャンプ 軽々とジャンプして通り過ぎます

 「もう1回チャレンジするのかな?」と思っていたら何だか異変が。積み上げた缶が上の方から崩れ、隙間からかわいいお顔が見えています。

 最後は力技でツナ缶の壁をくずしてしまった猫ちゃん。自分で作った通路を涼しい顔で通り抜けていきました。

ツナ缶ジャンプ 「ニャにか問題でも?」

 動画に登場する障害物はツナ缶やトイレットペーパーなどさまざま。飛び越え方にも個性があります。中には途中で失敗してしまう子もいますが、そんな姿もほほえましくて癒やされます。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.