ニュース
» 2020年04月22日 10時10分 公開

「夫が『洗濯する。やり方教えて』って言うんだけど私もわからない」 洗濯機に入らないミッフィーをいかに洗うかが話題に、花王も参戦

無事洗えたもよう。

[コンタケ,ねとらぼ]

 Twitterに「夫が『洗濯する。やり方教えて」』って言うんだけど私もわからない」の言葉とともに投稿された1枚の写真が、大変なパワーにあふれており人気となっています。そこに写っているのは、洗濯機から大幅にはみ出た超巨大なぬいぐるみの耳。実に悩ましい状況ですねぇ……。



ミッフィー ぬいぐるみ 2L 洗濯 夫 やり方 分からない 存在感

 この写真を投稿したのは、チホケスタさん(@chihokesta)。耳の形で察した人も多いかもしれませんが、ミッフィーのぬいぐるみです。1歳後半の長女が抱き上げようとしてスープレックスしてしまうくらい大きいとのことですが、洗濯にあたりその大きさが仇となってしまいました。

 写真があまりにも良い感じだったためか、約11万リツイートと約44万いいねがつくほどの人気に。写真は回り回って花王公式にまで届き、お勧めのぬいぐるみ洗濯方法が紹介されています。



 なお、このあと夫は耳を下にして逆さに押し込み、ドライモードでエマールを使い無事に洗濯できたとのこと。翌朝になり、ストーブに当てて乾かしている様子の写真も公開されています。良かった良かった。



ミッフィー ぬいぐるみ 2L 洗濯 夫 やり方 分からない 乾燥中

 これらの写真にリプライ欄では、「コインランドリーお勧め」「うちは中性洗剤混ぜた水吸わせてこすり洗いしました」「洗濯機でやるとバラバラ死体になるので湯船でやったほうがよろしいかと…」「同士がおられた」「うちのも洗えないので汚さないようにしてます」「ネネちゃんのお母さんに聞いた方がいいですね」と洗い方について盛り上がっていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.