ニュース
» 2020年04月22日 21時00分 公開

猫ちゃん版ロミオとジュリエット!? ベランダ越しに見つめ合う2匹の猫ちゃんがちょっぴり切ない

届きそうで届かない……!!

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された、猫ちゃん版ロミオとジュリエットがかわいくてちょっぴり切ないと話題になっています。



 そこに写し出されているのは、ベランダと小さな屋根の上から見つめ合う2匹の猫ちゃん。猫ちゃんの身体能力を駆使すれば簡単に行き来できそうな距離ですが、ベランダにはぴっちりと隙間なくネットが張られています。

 そのためベランダにいる茶色い猫ちゃんはどうやっても下に降りられず、屋根にいる黒っぽい猫ちゃんもベランダに登れません。

 お互いに気になっているのに、決して触れ合うことができない……その様子はまるで戯曲「ロミオとジュリエット」のようです。


ロミオとジュリエット1枚目 見つめ合う2匹

ロミオとジュリエット1枚目アップ 届きそうで届かない距離です

 その後もお互いを気にし合う猫ちゃんたち。茶色い猫ちゃんの方は気持ちを抑えきれなかったのか(?)、だんだんとアグレッシブになって最終的にはとんでもないことになってしまいました。落ちないように気を付けてね……!!

 じっと見つめ合う2匹の猫ちゃんの間には、どんな感情があるのでしょうか。ロミオとジュリエットのような恋愛感情なのか、あるいは友情なのか……とっても気になります。



ロミオとジュリエット2枚目アップ 「届かないニャー!!」

 こちらの写真を撮影したオガタタカシさんはプロのカメラマンで、TwitterInstagramに作品や日常風景を撮影した写真を投稿しています。

 その作品にはどんな背景があるのか、どんな感情が込められているのか、何を伝えたいのか……想像しながら見ると、1枚1枚の写真がさらに魅力的に見えるかもしれません。







画像提供:オガタタカシ(@takasuii)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.