ニュース
» 2020年04月23日 07時30分 公開

「自分を見ているようだ」 “お菓子を食べながらの仕事”の理想と現実を描いた漫画に共感

やっぱり食べるのがメインになっちゃうよね……。

[鈴木伊玖馬,ねとらぼ]

 お菓子を食べながら仕事をする姿の理想と現実を描いた漫画に、共感の声が続出しています。作者は『お仕事中のアイ・ラブ・ユー』を手掛ける漫画家のさくらい(@sac_rai)さん。

 理想として描かれているのは、お皿の上にちょっとだけよそったお菓子をつまみつつ、空いている手で作業を進める姿。お菓子を食べているとはいえ、体はタブレットの方を向き、しっかり作業をこなしています。

photo 理想は仕事中にちょっとつまむだけです

 しかし現実では、皿にたっぷり盛ったお菓子を両手でガツガツ食べています。体は皿の方を向き、ペンも机に置いてしまって、おやつ休憩といった様子。仕事は完全にアウトオブ眼中です。

photo 完全に意識がお菓子に向いています

 漫画を読んだ人からは「本当これです」「自分を見ているようだ」など共感の声が相次いでいます。ちょっとだけのつもりが止まらなくなる……ありますよね。

画像提供:さくらい(@sac_rai)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10