ニュース
» 2020年04月24日 16時00分 公開

「必要火急でビール冷やす休日」 ラジコン戦車を使って缶ビールを冷やす動画が無限に見ていられる

必要で火急だから仕方ないね?

[鈴木伊玖馬,ねとらぼ]

 ラジコン(RC)戦車の無限軌道を使って、缶ビールをキンキンに冷やすという徳の高い映像がTwitterで注目を集めていました。

photo ティーガー戦車の雄志を見よ!(画像はTwitterより)

 動画を投稿したのはTwitterユーザー・きみちゃん(@kimichantenchan)さん。「必要火急でビール冷やす休日」と添えて投稿した映像は、氷が入ったアイスボックスの上に置いた2本の缶ビールを、戦車の履帯で回転させている様子を撮影したものです。

 缶には滑らないように輪ゴムをつけ、その上に戦車の履帯が来るように配置。後方に置いたタオルなどで位置を調整して、確実に缶ビールが回転するように調整されています。

photo ピタッと止まる缶ビール(画像はTwitterより)

 無限に見ていられる言葉では言い表し難い魅力を放つ動画には、「笑える」「ビールを冷やしながら戦車の勇姿が見られる…これは天才のそれですね」「はやくのみタイガー」などとコメントが寄せられています。ビールの冷え具合や開けた瞬間に泡が吹き出さないかと心配する声もありましたが、特に問題はなかったそうです。

photo 主砲は左右に動いて発砲します(画像はTwitterより)

 このラジコン戦車には進みながら主砲を放つ「行進間射撃」を再現した機能を搭載しています。主砲を発射する時にはビールの回転も止まってしまうので、ない方が良い気もしますが、きみちゃんさん曰くこの機能は「付加価値」なのだそうです。

画像提供:きみちゃん(@kimichantenchan)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.